« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

舞台『過激なる疾走』を観てきました!

皆様こんにちは。

初スタッフ日記担当、タケシ です。

昨日は紀伊国屋ホールにて現在上演中の舞台、

『過激なる疾走』

を観てきました♪

Photo

寺山修司の生涯を描いた表題作品を元に、

「書を捨てよ町へ出よう」「盲人書簡」「邪宗門」などのシーンも登場。

誰も描かなかった寺山修司の生涯を演劇化したものだそうで、

内容はちょっとだけ難しいかもしれませんが、

個人的には好きな部類の舞台でした☆

寺山修司氏の作品は、恥かしながら観たり聴いたり

読んだりした事がなかったのですが、

今回の舞台を観て、かなり興味がわきました。

多分寺山修司氏の世界観がそうなのでしょうが、

ダークな感じがすごく俺好みです(・∀・)

俳優陣では特に「ミシマ」役を演じていた

"スギウラユカ" さんが印象的で、

かなり恰好よかったです。

ちょっとファンになっちゃいそうでした(〃 ̄ー ̄〃)

また、今回の舞台には、プリズム・ミュージックが運営する

”プロフェッショナルアーティストアカデミー”にて

共にレッスンに励んでいる

"浦杉純也"君、

"落合寛美"君、

"稀莉果"さん、

"國光もも"さん

等も出演していたのですが、

みんな頑張ってたなぁ。

舞台は30日までなので、今日を含めあと3公演!!

みんな頑張れ!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有坂ともよライブレポート

Romoyo3 Tomoyo

8月17日(月)JR大塚駅前のライブ&ダイニング『Welcome Back』にて、

有坂ともよがライブを行いましたhappy01

サポートにAg/Per/Keyを迎えた新曲の披露もあり、

今までに見たことのない、アーティスト「有坂ともよ」

が見られたのではないでしょうかnotes

ラストのdiamondSmile Againdiamondでは、

手拍子をしたり一緒に歌ったり、

会場が一体となって盛り上がりましたhappy02

御来場頂きました皆様、ありがとうございましたshine

Tomoyo2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルファコンサートレポート

Arufa

8月18日(火)アークヒルズランチタイムコンサートに、

”アルファ”が出演しましたnotes

アルファは中国の民族楽器二胡と南米のハープ、アルパを奏でる、

女性二人のユニットです。

天に突き抜ける様な二胡の透き通った音色に、

優雅でありながらも力強いアルパの音色shine

ここは本当に日本なのかsign02と、思ってしまうほど

ガラリとその場の空気を変えるお二人の演奏にすっかり魅了されましたlovely

御来場頂きました皆様、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DOIS PRA LAコンサートレポート

Purara Purara2

8 月4日(火)アークヒルズランチタイムコンサートに、

DOIS PRA LA( ドイス・プラ・ラー )が出演しましたnote

爽やかなブラジリアン・ミュージックが暑さを吹き飛ばす!

音楽にはもちろん、表情豊かなお二人にも

惹きこまれましたshine

御来場頂きました皆様、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”有坂ともよ”ファーストアルバム『Disorder』着うた配信開始!!

Disorder_2


株式会社プリズム・ミュージック所属アーティスト”有坂ともよ”の
ファーストアルバム『Disorder』が着うた・着うたフルダウンロード開始ですsign03

すでにiTunes Storeでは配信されていましたが、
これからは携帯電話からでもダウンロード出来ますhappy01


現在ファーストアルバム『Disorder』の楽曲を、着うた及び着うたフルにて
ダウンロード可能なサイトは、
”レコチョク”と”TUTAYAオンライン”です。


◆ダウンロード方法は、
携帯電話から「レコチョク」か「TUTAYAオンライン」ページにアクセス
    ↓
”有坂ともよ”で検索
    ↓
ダウンロード、という感じでお願いします。

レコチョクもTUTAYAオンラインもau,DoCoMo,softbankのキャリアに対応していますし、
着うたと着うたフルで全曲配信されています。




アルバム配信という訳ではないので、曲順がバラバラとなっています。
アルバムの正式な曲順は下記の通りです。


shine”有坂ともよ”ファーストアルバム『Disorder』shine

1.檻の中のダンス
2.好き
3.ココロのポケット
4.Permission of love
5.光が欲しい
6.存在
7.Break a dark
8.名もなき丘
9.Smile Again
10. 永久の橋


もうすぐ、他のサイトでもダウンロード出来るはずですが、
詳細はまた後日御報告しますnote



☆☆☆有坂ともよプロフィール☆☆☆

1986年1月20日生まれ。神奈川県出身。A型。

ピアノ講師の母とギターが趣味の父の間に生まれる。
歌う幸せを見つけたことをきっかけに、16歳で音楽スクールに入学。
アコースティックユニットやバンドのボーカルバンドのキーボードのサポート等、精力的にライブ活動を行う。
某スクールで行われた審査ライブでは毎回ベストボーカリスト賞を受賞。
更なる向上の為、18歳で別の音楽スクールに転入。

2006年から突如作詞作曲に目覚める。
2007年から弾き語りでのソロ活動を開始。
心のエッセンスになる心のスパイスになる誰もが持つ不器用さに優しく語り掛ける曲から、
感情を剥き出しにして歌いあげる曲までその時の感情に素直に曲作りを行う。

2008年6月中旬にインディーズアーティストを応援する”INDIES SOUND”に参加。
オリジナル楽曲が7月間フル視聴率ランク1位を獲得。
若干2ヶ月の間で、上半期ランキング5位に突如ランクイン。

2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム・ミュージックと所属アーティスト契約。
金田一郎プロデュースによりアルバム及びシングル曲制作&レコーディングを行う。

2009年5月21日ファーストアルバム『Disorder』iTunes Mudic Store より、配信開始!!

ルックスとはミスマッチともいえる声量のあるストレートな歌声と、
感性豊かな楽曲で、リスナーの心を動かすシンガーソングライター。
「人々の心に、優しさや力を与えていきたい」との思いを胸に
これからも様々な楽曲を世界に配信していく・・・

★有坂ともよ公式ブログ

http://ameblo.jp/arisakatomoyo/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

寺山修二『過激なる疾走』舞台上演のお知らせ

Photo


2009年8月27日(木)~30日(日) 新宿「紀伊國屋ホール」にて、
月蝕歌劇団による『寺山修二~過激なる疾走~』が上演されます。

・・・公演日程・・・
27日(木)19:00
28日(金)19:00
29日(土)14:30/19:00
30日(日)14:20

詳しくはこちらを御確認下さい。

この公演には、株式会社プリズム・ミュージックの運営する
プロフェッショナルアーティストアカデミーの受講者も出演致します。

皆様の御来場をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月18日(火)アークヒルズランチタイムコンサート

Alpha1

8月18日(火)アークヒルズランチタイムコンサートに、

”アルファ”が出演しますnotes

Mikiは中国の民族楽器二胡を、Takakoは南米のハープ、アルパを奏でます。

このユニットは、大陸を越えた楽器が創りだす「ボーダーレス」な音楽が魅力です。

今、別々の場所で鳴っていた二胡とアルパが、

遠く離れた日本で、全く新しい一つの音楽になります。

皆さまの御来場を心よりお待ちしておりますhappy01

☆☆☆☆☆アルファ☆☆☆☆☆☆☆☆

二人の出会いは2005年9月。

育ってきた音楽環境、脱OLから留学、

そしてソロ活動を始めるまでの軌跡など、

様々な点に一致を見た。

音楽仲間だった二人が、音楽を創る思いや、

民族楽器を奏でる楽しみ、難しさを共有し、

本格的にユニットを結成。

☆☆☆☆☆☆コンサート情報☆☆☆☆☆☆☆

出演:”アルファ”Miki(二胡)・Takako(アルパ)
      

■ ステージ時間:12:00~13:00

■ 料 金:無料 ※荒天の際は中止の場合もあります。

■ お問合せ:03-6406-6663  森ビル(株)ビル店舗運営室。

■ アクセス: 南北線「六本木一丁目駅」より徒歩2分。
          南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩4分。
         日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩8分。
         千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分。

■ 参考ホームページ:アークヒルズランチタイムコンサート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有坂ともよライブ情報☆

Photo_4

8月17日(月)JR大塚駅前のライブ&ダイニング『Welcome Back』にて、

現在、プリズム・ミュージック所属の「有坂ともよ」がライブを行います。

サポートにAg/Per/Keyを迎え新曲も披露します。

弾き語りあり、歌だけ歌ったり、てんやわんやの1時間です note

皆様のご来場、心よりお待ちしておりますhappy01

■日時:2009 年8 月17 日(月) start/19:30(共演:Ze-nith)
■場所:大塚「Welcome Back」(JR山手線大塚駅南口より徒歩2分)
■チャージ:2000 円(別途テーブルチャージ500円)
■出演:有坂ともよ/石塚美咲
【問い合わせ】
「Welcome Back」:東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
 TEL: 03-5957-5141
E-mailinfo@welcomeback
Web Site http://www.welcomeback.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての・・・

スタッフP子です。

久々のスタッフ日記。
これからは、出来るだけ頻繁に書きたいなぁと思っています。


さて、本日、初めて”スカウト”に行ってきましたsign03
他のスタッフと3人で原宿でスカウト活動です。


夏休みということもあって(?)たーくさんの人・・・
その中で可愛い女の子を見つけては声をかけ、
イケてる男子を見っけては声をかけwink


声かけるのって大変かもって思っていたけど、
そうでもありませんでした。
「あの人可愛い!!」と思ったらダッシュで追いかけてましたε=┌( ・_・)┘


だんだん慣れてきてからは、
すれ違う瞬間に”可愛い”と思っても遅いので、
ちょっと先の方に目線を向けておいて、
”ん?可愛いかも?”と思う人が近づいてくるのを待って、
近くで見ても可愛かったら即効声をかける。
これが一番ベストのようです。


結構、ビラ配りのように嫌な顔されるのかなぁって思っていたけど、
そんなことは無かったです。

ただ、声をかける方たちはとても素敵な方たちなので、
事務所にもう入っているという方が居たり、
地方から来ていたりと、なかなかそこから話が先に進まない・・・

一番多かったのが、
立ち止まってお話を聞いてくれるんだけど、
「タレントとか興味ないですか?」っていう話になると、
「無いです・・・」となってしまうパターン・・・

もったいないですsign01
興味持とうよぉnotes

だいたいこのお返事をされる方も、
嫌な顔ではなく、ニッコリしていたり、照れていたりされるので、
余計に”こんなに可愛いのにもったいない”と大声をあげたくなってしまいます。
(さすがに心の中で叫ぶだけですが・・・)


あ~でも楽しかったですhappy01
私は事務所に戻らなくてはいけなかったので、
2時間ちょっとしか居られませんでしたが、
なんかナンパした気分?
でもナンパではなくマジなので、
振られるとちょっと淋しくもなりますが、
好感触の場合は嬉しくなりますshine


その場で詳しい話とかはしていないし、
興味があるようだったら、御両親に相談をしてから連絡をもらうという形に
しているので、すぐに何か良い結果が出るという訳では無いのですが、
新しい出会いにワクワクしますup


とっても暑かったので、スーツでは行きませんでしたが、
怪しいスカウトに間違えられた様子は無いので(自分で思っているだけ?)、
ホッとしています。

これからはどこに原石さんがいるか分からないので、
いつも移動中などはキョロキョロと人間ウォッチングをしていようと思います
((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ


スカウトではルックスでしか判断出来ないので、
身長のある方はモデルさん、背はそんなに高くないけど可愛い方は俳優やタレント向きかな、という感じで探しています。

もちろん事務所名にミュージックとありますので、
ボーカリストやシンガーソングライターも探していますが、
こればっかりはライブハウスや路上などでのスカウトかなぁ。

オーディションとかも、ちょくちょくやっていますkaraoke


そんな訳で(?)プリズム・ミュージックでは、
所属タレントさんを募集中ですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月4日(火) DOIS PRA LAコンサート情報!!

Photo

8 月4日(火)アークヒルズランチタイムコンサートに、

DOIS PRA LA( ドイス・プラ・ラー )が出演しますnote

夏にピッタリなブラジリアン・ミュージックですsun

皆様のご来場をお待ちしておりますhappy01notes

☆☆☆☆DOIS PRA LA☆☆☆☆

阿部浩二と高田泰久により、2005年に結成。
それぞれがセッション・ギタリストとして多方面で活動中。
七弦ギター、カヴァキーニョ、ヴィオラ・カイピーラなど、
ブラジル音楽で伝統的に弦楽器の可能性を追求し、
サンバやボサノバ、ショーロなど、あらゆるタイプの
ブラジリアン・ミュージックをこの2本のギターで表現するギター・デュオ。

☆☆☆☆☆☆コンサート情報☆☆☆☆☆☆☆

出演:”DOIS PRA LA”阿部浩二・高田泰久(七弦ギター)
      

■ ステージ時間:12:00~13:00

■ 料 金:無料 ※荒天の際は中止の場合もあります。

■ お問合せ:03-6406-6663  森ビル(株)ビル店舗運営室。

■ アクセス: 南北線「六本木一丁目駅」より徒歩2分。
          南北線・銀座線「溜池山王駅」より徒歩4分。
         日比谷線「神谷町駅」4番出口より徒歩8分。
         千代田線「赤坂駅」5番出口より徒歩9分。

■ 参考ホームページ:アークヒルズランチタイムコンサート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »