« アコースティックライブのお知らせ!! | トップページ | 12月12日(土)有坂ともよ in アリオ西新井店 »

12月6日(日)アコースティックライブレポ

12月6日(日)池袋 ”El Caminito(エル カミニート)”での、
無事アコースティックライブ終了しました。
御来場頂いた皆さま、ありがとうございました。

当日は前日の雨はすっかり止み、出演者とサポートミュージシャン&
スタッフは皆、お昼に会場に入り準備開始!!

初めて会場に来た出演者は、「お客さんが近い~」と
最初緊張気味でしたが、サウンドチェックでだいぶ会場にも慣れた様子で、
いよいよ昼の部が始まりました。

トップバッターの”泉田ともみ”さん。
本人曰く「トップバッターには慣れてきた」ということでした。
会場がとてもアットホームな雰囲気ということと、
泉田さんのおしゃべりで、タンバリンやマラカスを使用して
応援して下さるお客様もいらして、とても和やかスタートとなりました。

二番手”石井雅俊”君。
優しいルックスとそれにピッタリの歌声で、会場を包んでくれました。
3曲目にコーラス参加するメンバーをすっかり忘れて、
始まりそうになりましたが、それも御愛嬌。
(ちなみに夜の部でも忘れていました (^^ゞ 緊張していたのかな?)
逆にお客様からエールを頂くこととなり、
石井君のキャラクターがとても滲み出るライブとなりました。

三番手”長谷川絢香”さん
ダンスが得意な絢香さんですが、この日はアコースティックということで、
いつもと違う絢香さんのパフォーマンスでした。
しっかりギターやピアノの音を聴きながら、
スローはしっとりと、アップテンポは身体でリズムにノリながら、
新しい絢香さんのスタイルが引き出されていました。
とても対応力の早いシンガーです。

ここでちょっとだけ、休憩を頂いて、
四番手”中田宏太”君。
ライブパフォーマンスも少し慣れてきたようで、
おしゃべりも歌も、とても中田君らしさが出ていました。
声がストーンと前に出て、歌詞の意味も伝わりやすく、
オリジナル曲の評判も良かったようです。
もっともっといろいろなオリジナル曲を聴かせてもらいたいなと思いました。

ラストは”有坂ともよ”さん。
こちらは逆に「トリは慣れてきた」というところでしょうか・・・
さすがにライブに慣れているので、1曲目からしっかりのお客様の心を掴んでいたようです。
有坂さんは最初の2曲を御自分でピアノ弾き語り、
3曲目はアコースティックギターのみ、4曲目は御自分のピアノ弾き語り+アコースティックギター
という編成で、サウンド的にも飽きさせない内容でした。
最後の”Smile Again”は会場の皆で大合唱!!
盛り上がりました~。
出来れば、せっかくの機会なので立って歌う有坂さんをもっと見てみたいと思いました。
次回に期待 o(^o^)o

有坂さんのライブが終わって、
最後に出演者全員で”Silent Night”を有坂さんのピアノ演奏で歌いました。

夜の部も同様な感じで進みましたが、
昼の部とはちょっと雰囲気は違った感じがしました。
いずれにしても、とてもアットホームなライブでした。

出演者の皆様、お疲れさまでした!!

※ 裏方をしていたので、ライブ写真をすっかり撮り忘れておりました・・・(v_v)

|

« アコースティックライブのお知らせ!! | トップページ | 12月12日(土)有坂ともよ in アリオ西新井店 »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/46978752

この記事へのトラックバック一覧です: 12月6日(日)アコースティックライブレポ:

» 12月6日(日)アコースティックライブレポ [君もiTunesデビュー!!]
12月6日(日)池袋 ”El Caminito(エル カミニート)”での、 無事アコースティックライブ終了しました。 御来場頂いた皆さま、ありがとうございました。 当日は前日の雨はすっかり止み、出演者とサポートミュージシャン& スタッフは皆、お昼に会場に入り準備開始!! ...... [続きを読む]

受信: 2009年12月 9日 (水) 19時00分

« アコースティックライブのお知らせ!! | トップページ | 12月12日(土)有坂ともよ in アリオ西新井店 »