« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

9月25日(土)新宿歌舞伎町Pink Champagneライブレポート

皆様こんにちは。
スタッフのTAKです。

先日、9/25(土)、新宿歌舞伎町Pink Champagneにて
弊社アーティスト“有坂ともよ”と“中田宏太”の
ライブがありました。

今回のライブではお客様と近い位置で
アットホームな雰囲気の中でのライブでした。

2ステージ行われたのですが、
残念ながら私は別件の仕事の為、
1stステージは観る事ができませんでした(;_;)

2ndステージでは有坂が曲途中でむせてしまう等の
アクシデントもあり、本人もかなり驚いていましたが、
全体的には有坂、中田ともに良いステージだったと思います。

来月以降も弊社アーティストのライブ予定
盛りだくさんです!
またこちらで告知させて頂きますので
皆様お楽しみに☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“NiNo”in大塚Welcome Back ライブレポート

皆様こんにちは。
スタッフのTAKです。

先日、大塚Welcome backにて
“NiNo”のライブがありました。

御来場頂いた皆様、
誠にありがとうございました。

015s

NiNoの力強い歌とノリの良い曲、
楽しいトーク等で、会場は大いに
盛り上がりました。

お客様は老若男女問わず、
様々な方がいらしてましたが、
皆様に十分お楽しみ頂けた
のではないかと思います。

016s 021s

次回NiNoは10/8(金)に
新宿歌舞伎町のPink Big Pigに、
10/21(木)には、月間連続ライブイベント
“祭【まつり】”に出演します。

詳細はまた後ほどこちらで
お知らせさせて頂きますので、
皆様お楽しみに^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月5日(日)アーティストミーティングレポート

今回のミーティングは、私にとっては
これまでにいろいろと教えて頂いた事の
再確認のような内容でした。

まず、
「やるべき事、やれる事、やりたい事」
を考える際の優先順に関して。

自分がやりたい事から考えるのではなく、
まずは自分がやるべき事を考え、
その中でできる事からやっていくべきだ
ということ。
また、今自分が何をすべきかを常に考えるという事。

やりたい事だけやっている内はただの趣味。
やるべき事をやれてこそプロ。

仕事現場だけでなく、常日頃からこれを意識する事で、
この考え方を習慣にする事が大切なのだと思います。

これはタレントに限らず、どんな職種にも
当てはまる事だと思います。

次に、話してもらった事が全てではないという事。

聞いた内容が10だと思わず、+αで考える。
指示された事だけやるのではただの作業。
常にそれ以上物事を考え、行動していく事が必要
という事です。

自分のケツは自分で拭くというのは当たり前として、
それ以上を求めていこうと思います。

感涙であれ憤りであれ笑いであれ、
とにかく人を感動させる(感情を動かす)演技をする事が
私の目標です。
その為には常に他者の事を考えられるようになる事が
必要だと思います。

周りを当てにせず、どんどん自分自身で行動して
いこうと思います。

最後に、タレントと事務所との契約に関して。

タレントと事務所とは、
タレントという個人事業主と事務所との契約であり、
ビジネスパートナーであるという事。

タレントは事務所に面倒をみてもらうのではなく、
あくまでもビジネスパートナーであり対等だという事です。

また、これはナルホドと思ったのが、
ビジネスパートナーは足し算ではなく掛け算の関係だ
という考え方です。

お互いが1ずつの力を出してやっと1になる
という事です。

片方が今持てる力全て(1)を出さず、
なあなあに0.5しか力を出さないと、
もう一方が1の力で頑張っても、結果0.5にしかなりません。
お互いが今持てる力以上に頑張って、
やっと1以上の結果が得られるのです。

お互いが対等なビジネスパートナーである以上、
事務所に助けてもらうのではなく、自分も事務所を支え、
お互いに助け合える関係でなければならないと思います。

今回のミーティングでの内容が当たり前に感じられるよう、
日頃からの意識付けを徹底していこうと思いました。

Img_1205s
レポート:沢村武志

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月25日(土)有坂ともよ&中田宏太ジョイントライブ♪

☆★☆有坂ともよ&中田宏太ジョイントライブ☆★☆

7月にオープンしたばかりのライブカフェ『Pink Champagne』にて、
9月25日(土) プリズム・ミュージックのアーティスト、
”有坂ともよ”と中田宏太”のジョイントライブが開催されますsign03

珍しく、二人のカバー曲も聴けますよkaraoke

皆様のお越しをお待ちしておりますwink


■ 出演:有坂ともよ、中田宏太

■ ステージ時間:19:30~、21:00~(各30分程度、2ステージ。二人とも2ステージに出演します。)

■ 料金:チャージ1500円 1ドリンク・1フード別(お得なコース有り!!)

■ 会場:新宿歌舞伎町ライブカフェ『Pink Champagne』

新宿区歌舞伎町1-15-8 ウィングスビル4F
03-3202-5500

(PC)
http://www.pink-champagne.jp/

(モバイル)
http://www.pink-champagne.jp/i

(グルメGyao)
http://ggyao.usen.com/0005016177/

Photo
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NiNoライブインフォメーション♪

プリズム・ミュージックのアーティスト”NiNo”のライブインフォメーションですhappy01


20100921


-Produced by Ichiro Kaneda-
LIVE in “大塚 Welcome Back”

2010年9月21日(火)
OPEN/18:30
START/19:30
Charge/\2,000
共演/楽の音
※NiNoの出演は2ndステージ(21:00start)となります。

大塚Welcome Back
 東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
 ※大塚駅より徒歩2分
 TEL:03-5957-5141
 http://www.welcomeback.jp

皆様の御来場、お待ちしております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月6日(月)有坂ともよライブレポート♪

10月6日(月) 大塚”Welcome Back”にて、
有坂ともよのライブが行われましたnote

御来場頂いた皆様、ありがとうございました。

写真を撮り忘れてしまい、画像が無いレポートですが御容赦下さい・・・
(それに、一週間以上経ってからのレポートで、申し訳ないです。)


この日は、ともよちゃんのアレンジャーでもあり、プロデューサーでもある、
金田一郎氏がサポートミュージシャンとしてギターを弾いてくれましたsign03

セットリストはこんな感じdownwardleft


1.好き
2.名もなき丘
3.恋するジェンガ
4.檻の中のダンス
5.BreakaDark
6.恋うさぎ
7.浮気
8.光が欲しい
9.ココロのポケット
10.SmileAgain
・・・アンコール・・・
桜の花が散る前に


アンコール以外の全て、金田氏プロデュースにより、
CD化や着うた配信されている曲を集めたセットになりました。


私的には、”ココロのポケット”が好きなので、生で聴けて嬉しかったなぁ~。

”SmileAgain”では会場一体となり合唱karaoke
何度聴いても歌っても良い曲なのですhappy01

そして、アンコールの”桜の花が散る前に”。

2月にともよちゃんと一緒に行った、
「軽井沢ラブソングアウォード」のグランプリコンサートを思い出しました。


そういえば、この曲はまだ配信もCD化もしていません。
軽井沢の結果次第で、権利の問題が発生するので、
出せなかったのです・・・

今年の桜の時期を逃してしまったので、来年こそは、発売したいですねmusic


ライブの模様はともよちゃんのブログでも紹介していますので、
遊びに行ってみて下さい。

http://ameblo.jp/arisakatomoyo/entry-10641695456.html



今月はまだまだ、ともよちゃんのライブがありますsign01

9月19日(日) 銀座MiiyaCafe
9月20日(月) 夢見ヶ先動物公園さいわい街角コンサート
9月25日(土) 新宿Pink Champagne
9月27日(月) 御茶ノ水KAKADO

それに、渋谷と高田馬場のオーロラビジョンにて、
ともよちゃんのファーストアルバム『Disorder』のオンエアー中ですので、
是非、ライブもオーロラビジョンも、見に行ってみて下さいwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月5日(日)アーティストミーティングレポート

9月5日(日)に月1回のアーティストミーティングに参加させて頂きました。
この日は、皆さんの都合が悪いという事で、
少人数でのミーティングとなりましたが、
その分、色々と内容の濃いお話しが出来て、
大変、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

色々なお話があった中で、
一番印象に残っているのは、
人と人(特に事務所と個人の契約)は、
足し算ではなくて、掛け算だというお話しです。

例えば、自分が一人前ではなくて、半人前だと0.5。
事務所が自分に注いでくれる熱情が1。
その2つを足せば0.5+1=1.5になるけれど、
掛け算の関係を元にすると0.5×1=0.5のまま。
たとえば事務所が熱情を2注いでくれたとしても、
掛け算の関係を元にすると0.5×2=1にしかならない。


事務所と個人事業主(自分自身)の契約である以上、
自分を早く1人前に持っていかないと、
いくら擦りあわせを行ってもプラスになる率が低く、
いつまでたってもEVENになれない…という事です。


本人が一人前になる努力をしないのに、
事務所に何かして欲しいと望むのは、
間違ってもEVENの関係にはならず、Win×Winとは程遠い。。。
しっかりとした1人前の人間(商品)にならないといけないな…と痛感しました。


そして、その為に何が必要なのか?


まず、自分のやりたい事を優先させるのではなく、
やらなければいけない事、求められる事を優先させるという事。
自分がやりたい事というのは、多少の無理が生じても、
やりたい事なだけに努力は惜しまない。
ですが、自分が商品(タレント)である以上、
求めらるスキルや価値を身につけてアピールしていかないと、
ただ好きな事をやっている趣味になってしまい、仕事とは程遠くなってしまう。
やりたい事をひたすら我慢してやらないというのではなく、
やらなければいけない事も受け入れて消化していくという、
努力と覚悟がなければいけないと思いました。


そして、言われた事が全てだと思わないという事。
誰かに意見を頂いたとしても、それが10とは限らない。
例えそれが10だったとしても、
自分なりに考えて11、12にして取り込んでいかないと意味が無いという事。

人によっては2、3位しか口にしない人もいる。
(多分、現実社会ではそういう人の方が圧倒的に多い。)
それをまともに受けて、その2,3しか実行しないのでは、
ただ言われて動くロボットの方がまだ正確。
人として生まれて、「考える」という力と思考が備わっているのだから、
2,3の事を言われて、

更に自分には何が出来るだろうか?
自分には何が必要なのだろうか?
相手は何を求めているのだろうか?

そういう自分を含めた全体を視る力というのを養っていなければ、
人として成長していけないな…と思いました。


自分の事を自分でやるのは最低限。
(健康管理、ココロの管理を含め。)
それが出来た上で、何が出来るのかを考える事が、
人として1人前になる為に必要な事なんだと思いました。


今回のミーティングでは、
自分の与り知らない所で、
色々な情報が飛び交い、動いているという事も知りました。


いくら年齢を重ねていても、
勉強になる事、やらなければいけない事は沢山あります。
若い世代に負けないように(笑)、
自分で自分に言い訳をしないように、
日々、人間磨きを頑張っていこうと思いましたっ!

Photo

レポート:冴崎裕

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有坂ともよライブ情報

“有坂ともよ”ライブ情報のお知らせです。

-Produced by Ichiro Kaneda-
LIVE in “大塚 Welcome Back”
Photo

2010年9月6日(月)
OPEN/18:30
START/19:30
Charge/\2,000
共演/Kyat
※有坂の出演は2ndステージ(21:00start)となります。

大塚Welcome Back
 東京都豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
 ※大塚駅より徒歩2分
 TEL:03-5957-5141
 http://www.welcomeback.jp

皆様お誘い併せの上、是非ご来場下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »