« 11月7日(日)アーティストミーティングレポート byぷも | トップページ | 11月19日(金)新宿Pink Big Pig ライブインフォメーション♪ »

11/7 (土) アーティストミーティングレポート(さき)

今月のミーティングでは、「自分を知る」ということについて深く話し合いました。

まず性格や行動について2択の質問をいくつかしてもらいそれに答え、
次になぜそう思うかを説明しました。

2択のどちらの答えを選ぶかは比較的すんなり決められるのに、
何故その答えを選んだか説明するのが難しく感じました。

自分がどんな性格なのか、どんな考えを持っているか分かっているつもりでも、
それを言葉で表現するのがこんなにも難しいことだったとは気付きませんでした。

また、他のアーティストさんの話を聞いていくなかで、
人それぞれ色々な考えを持っていることを改めて知り、
その中には参考にしたいものがいくつもありました。

ですが、この「参考」にするということ自体、
私は今まであまりしてこなかったんじゃないかと思います。
よく考えてみると、参考にするというより左右されることがほとんどでした。

もともと自分で思うこと、やろうとすることがあっても、
それについての人の意見を聞いたあと、
それを取り入れながら自分なりの考えを持つことがあまりなかったなと感じました。
「あの人がこう言っていたからこうしなきゃ」
「でもこの人がこう言ったから今度はこうしよう」
と、人の意見を鵜呑みにし、自分でどうしたいか、
どうするべきか考えてもそれを実行せず
人の意見を優先して実行するばかりでした。

また、人に言われたことだけでなく他にも進んで何かしているか、ということに関しても、
自分はしていると思っていたのですが、考えてみると実際はそれほどでもなかったことに気付きました。

私はよく、「こうした方がいいかな」と気付いても、余計なお世話かも…と
思ってしまい行動に移せず、
結局あとでやってと言われてから、やるということがあります。
ですが、永井さんが「気付いて行動するのが『気配り』」と仰っていたのを聞いて考え直しました。

気付くだけで行動しなかったら相手にとっては「気付いていない」になるし、
余計なお世話かどうかはやってみないと分からないんじゃないかなと思いました。
これからは気付くだけでなく行動し、気配りができる人になりたいです。


そして、他のアーティストの皆さんに、自分がどんな路線で活動していけばいいかを考えて頂いたりもしました。
自分がどう見られているか、どんなキャラなのかなど、自分では判断しにくい部分を聞けたのことは面白かったですし、
新たな発見もありました。

今回のミーティングでは、知らなかったことはもちろん知っているつもりになっていたけど違ったことなど、
様々なことを知ることができた有意義な時間だったと思います。
永井さん、皆さん、お疲れ様です、ありがとうございました。

レポート:さき

Photo

|

« 11月7日(日)アーティストミーティングレポート byぷも | トップページ | 11月19日(金)新宿Pink Big Pig ライブインフォメーション♪ »

タレント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/50065413

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7 (土) アーティストミーティングレポート(さき):

« 11月7日(日)アーティストミーティングレポート byぷも | トップページ | 11月19日(金)新宿Pink Big Pig ライブインフォメーション♪ »