« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

12月1日(水)飯田橋ラムラライブに”有坂ともよ””中田宏太”出演!!

Disorder_2 Holiday


12月1日(水) ”有坂ともよ”と”中田宏太”が飯田橋のラムラにて、
RAMLA MUSICLIVEへ出演致します。

入場無料のイベントとなっておりますので、
是非御来場下さい。

☆☆☆ライブインフォメーション☆☆☆


出演:「有坂ともよ」「中田宏太」他

■ ステージ時間 18:00 ~ 18:20 「中田宏太」
           18:20 ~ 18:40 「有坂ともよ」

■ 料金:無料 

■ ホームぺージ:飯田橋”ラムラ” http://www.ramla.gr.jp/index.html
         RAMLA MUSICLIVE   http://www.ramla.gr.jp/musiclive.html

■ 住所:   〒162-0823 東京都新宿区神楽河岸1-1 セントラルプラザラムラ

■ アクセス: JR【飯田橋駅】改札:東口/西口すぐ
       地下鉄【飯田橋駅】出入り口:B2b/B5 すぐ

■ お問合せ:株式会社プリズム・ミュージック 03-6662-6820

☆☆☆アーティストプロフィール☆☆☆

◆「有坂ともよ」

Ito_front_600pix

2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム・ミュージックと所属アーティスト契約。
金田一郎プロデュースによりアルバム及びシングル曲制作&レコーディングを行う。
2009年5月21日 ファーストアルバム『Disorder』iTunes Store 、着うた等配信開始!!  
2009年12月12日 セカンドシングル『恋うさぎ』発売。
2010年8月4日 サードシングル『糸』(ショートムービー「プロフェシー」主題歌) iTunes Store 、着うた等配信開始。

ルックスとはミスマッチともいえる声量のあるストレートな歌声と、 感性豊かな楽曲で、リスナーの心を動かすシンガーソングライター。
「人々の心に、優しさや力を与えていきたい」との思いを胸に これからも様々な楽曲を世界に配信していく・・・

有坂ともよ公式ブログ http://ameblo.jp/arisakatomoyo/


◆「中田宏太」

Photo

1989年10月8日生まれ。
神奈川県出身。

2008年10月、大学に通いながらプロフェッショナルアーティストアカデミーへ入学。
音楽プロデューサー金田一郎氏に支持し、楽曲制作を開始。

2010年7月金田一郎氏プロデュースにより、ファーストシングル『Holiday』をリリース!!

メッセージ性の強い歌詞から、キャッチーで等身大の楽曲まで幅広く楽曲制作中。
ギタープレイにも磨きをかけ、弾き語りライブを中心に、音楽活動中。


中田宏太公式ブログ http://ameblo.jp/kokotatata/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月27日(土)早希&元太ライブインフォメーション

Photo

11月27日(土)新宿歌舞伎町のライブカフェ『Pink Champagne』にて、
プリズム・ミュージックのアーティスト”早希&元太”のライブが行われますsign01

この二人は、来年シングルデビュー予定のバンドのツインボーカルとして、
今年の夏頃から練習を積み上げてきました。

先日無事に、シングル2曲のレコーディングが終わったので、
いよいよこれから活動開始となりますが、
その前に二人でソロとしてのジョイントライブを行いますnote

さて、先述のバンドですが、まだバンド名が決まっていません。
候補はたくさんあるのですが、どれにしようか・・・
ですので、是非今回のライブに足を運んで頂き、何か良いネーミングを付けて下さいhappy01

今回のライブで、バンドの曲もやるかなぁ(内緒です)。

ちなみに、二人で書いているブログがありますので、
是非そちらにも遊びに来て下さい。

http://ameblo.jp/entertainment-s-g/


ライブへの皆さまのお越しをお待ちしております。


☆☆☆ライブインフォメーション☆☆☆

■出演:「宇尾元太」「菅原早希」

■ ステージ時間:19:30~、21:00~(2ステージ。2人とも2ステージに出演します。)

■ 料金:チャージ1500円 1ドリンク・1フード別(お得なコース有り!!)

■ 会場:新宿歌舞伎町ライブカフェ『Pink Champagne』

新宿区歌舞伎町1-15-8 ウィングスビル4F
(1Fはラーメン山岡屋さんです。)
03-3202-5500

(PC)
http://www.pink-champagne.jp/

(モバイル)
http://www.pink-champagne.jp/i

(グルメGyao)
http://ggyao.usen.com/0005016177/

■ お問合せ:株式会社プリズム・ミュージック 03-6662-6820


☆☆☆アーティストプロフィール☆☆☆


◆「宇尾元太」

Photo_2

1985年8月23日、東京都葛飾区生まれのシンガーソングライター。

小学校で吹奏楽部に入部、パーカッションを担当し、音楽を好きになる。
4年になりパーカッションでドラムを叩くようになる。
5年の頃、吹奏楽部としてディズニーランドに招待され演奏する。

中学にあがってからも独学でドラムを勉強。友人に学園祭でLIVEをしようと誘われアコースティックギターを教わり、学園祭で初LIVEをし、歌う事の楽しさを知る。

高校に進学後、姉の影響で地元のアクターズスタジオに入る。
歌以外にも、ダンス、芝居、アクション等、様々なレッスンを受けて、LIVEや舞台を経験。その頃からパソコンを使い、作詞、作曲、編曲とオリジナル曲も書き始める。
しかし、20歳になるくらいから歌一本でやりたい気持ちが増え、21歳でアクターズスタジオを辞める。

その後、個人で下北沢や御茶ノ水などのライブハウスをブッキングし、LIVE活動に専念。それと同時に、アクターズ時代に知り合った、プロデューサー兼作曲家の金田一郎氏がプロデュースするLIVEに参加する。

2007年から電子ピアノも独学で勉強。
2009年、あるJAZZヴォーカリストに師事し、発声から歌の技術、楽典など、様々な事を学ぶ。
2010年、LIVE活動を再開し、現在は、個人でLIVEをブッキングしたり、ヴォーカルセッションなどに参加している。と同時に、プリズムミュージックに所属し、エンターテイメント系バンドのヴォーカルとして活動準備中。

◆「菅原早希」

Photo_3

1991年9月18日生まれ。埼玉県出身。O型。

スポーツ好きで小、中学校とバレーボールに打ち込み、音楽とはあまり縁がなかったが、兄が音楽を始めたのに影響され興味を持ち始め、高校入学後部活動でバンドを始める。
ライブ活動の中で、人前で歌う楽しさ、その楽しさを見てくれている沢山の人と共有できる喜びを知り、本格的に音楽活動をしたいと感じ始める。

高校卒業後の進路選択で悩んだ際、あるアーティストの曲に後押しされ音楽の道に進むことを決意。

2009年10月、株式会社プリズム・ミュージックが運営するタレントスクール“プロフェッショナルアーティストアカデミー”に入学。
ボイストレーニングやダンスのレッスンを受け始める。

2010年7月、プリズムミュージック主催オムニバス公演Vol.2に出演。

現在はプリズムミュージックに所属し、エンターテイメント系バンドのヴォーカルとして活動準備中。

自分と同じように進路や夢に悩んだ人の背中を押せるようなアーティストを目指し、精力的に音楽活動に取り組んでいる。    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月19日(金)Pink Big Pigライブレポート

11月19日(金)に、新宿Pink Big Pigにて有坂ともよさん、中田宏太さんのライブを行いました。

初めに登場したのが、中田宏太さん。

F1010222

まずは疾走感のある楽曲「都会の花」でスタート。
今回はショートバージョンでお送りしたのですが、
私が個人的好きな1曲でもあるこの「都会の花」、
ぜひ今後のライブにお越し頂いてフルバージョンも聴いて頂きたいです♪

次にCDのカップリングになっている「足踏み」。
今回はギター1本で語りかけるように歌い上げました。

最後はお馴染みの「Holiday」、シングルになっている爽やかな楽曲です。
たくさんの手拍子をいただき、一緒に口ずさんで下さるお客様も居らして、
明るく楽しく中田さんのステージが終了しました。

そして次に登場したのが、有坂ともよさん。

F1010224

アルバム「Disoder」より、「檻の中のダンス」でスタート。
見た目やMCでの話し方からは想像もつかないような迫力ある1曲で、
会場中の視線を一瞬にして集めていました。

続いてストレートな感情が書かれている「桜の花が散る前に」。
普段は素直に伝えられない感謝の気持ちを優しく歌い上げてくれたので、
会場の雰囲気もどこか暖かくなったような…。

そしてお次は爽やかな「名もなき丘」をのびやかに披露してくれました。

続いてともよさん曰く「歌舞伎町にぴったり」の楽曲、「浮気」。
確かに、歌舞伎町にぴったりかも…なんて感じがました♪


そして最後は、「Smile Again」を中田さんと共に披露してくれましたが、
なんと、最後の最後になってオケが・・・

結局オケ無しになったのですが、さすがともよさん!!
キーボード一本でお客様の手拍子リズムでオケに負けないサウンドを作って、
二人で&お客様と大合唱となり、最後までとても盛り上がりました!!

来月もお二人のジョイントライブがありますので、
またお知らせさせて頂きます。

今日のライブレポートは、二人の後輩の菅原早紀がお送りしました♪



F1010226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中田宏太タレント日記

どもこんにちは!
中田宏太です。

初めましての方もいると思うので軽く自己紹介。
自分はシンガーソングライターとして都内を中心にライブ活動などをしております。
最近ではアコースティックバーなどでも歌ったり、路上での活動も徐々に増やそうとしているところです。
詳しいことは、ブログに書いてあるので是非見てくださいね(^^)

http://ameblo.jp/kokotatata/
あと、中田宏太で検索していただいても出ますので!

ところで、最近寒くなってきましたね。
風邪などをひかないように皆さんもお気をつけてください。

手洗いうがいは必須ですね。

体もなるべく冷やさないようにしなくては!
朝は寒過ぎて、愛用ストーブと歩き回っていますが近づきすぎはNOですよ。
この前パジャマのパーカーが燃えましたから。

皆さんも背中焼かない程度に温まりましょう。

あと寝るときは加湿器をつけるので、朝は窓がビショビショです(-_-;)
毎朝せっせと空拭きです。

それでも、体調を崩したときは曖昧を見計らってうまく身体を休めなくてはですね。
寝ましょう!

ぬーんm(_ _)m

体調管理でなにか気をつけてることが合ったら是非教えてください(^-^)
ブログへのコメントなどもお待ちしてます♪

ではでは、たわいもない話でした!
また来ます。
ありがとうございました。

中田宏太


Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月24日(水)「MeltingPoint2010」 に”有坂ともよ”出演♪

今月はプリズム・ミュージックのアーティストのライブが盛りだくさんですhappy01

金曜日の新宿歌舞伎町『Pink Big Pig』でのライブも盛況でした。
御来場頂いた皆様ありがとうございました。
ライブレポートは、後日アップさせて頂きますね。

そして土曜日の新宿歌舞伎町ライブカフェ『Pink Champagne』での、
ライブも御来場頂いた皆様ありがとうございました。

いろいろと「ありがとうございました」はありますが、
早速本日のライブインフォメーションですnote


11月24日(水)「MeltingPoint2010」に”有坂ともよ”が出演します。
是非応援に来て下さいsign01


☆☆☆ライブインフォメーション☆☆☆

■出演:「有坂ともよ」 ほか

■ 時間:OPEN 18:00 , START 18:30 (出演時間は、くじ引きで決定となります。)

■ 料金:前売\1,500 当日\2,000 (ドリンク別)

■ 会場:御茶ノ水KAKADO
東京都文京区湯島1-7-16
03-3818-2220
http://kkdo.web.fc2.com/kakado/Map.html

☆☆☆有坂ともよ・プロフィール☆☆☆

2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム・ミュージックと所属アーティスト契約。
金田一郎プロデュースによりアルバム及びシングル曲制作&レコーディングを行う。
2009年5月21日 ファーストアルバム『Disorder』iTunes Store 、着うた等配信開始!!  
2009年12月12日 セカンドシングル『恋うさぎ』発売。
2010年8月4日 サードシングル『糸』(ショートムービー「プロフェシー」主題歌) iTunes Store 、着うた等配信開始。

ルックスとはミスマッチともいえる声量のあるストレートな歌声と、 感性豊かな楽曲で、リスナーの心を動かすシンガーソングライター。
「人々の心に、優しさや力を与えていきたい」との思いを胸に これからも様々な楽曲を世界に配信していく・・・

有坂ともよ公式ブログ http://ameblo.jp/arisakatomoyo/

Disorder_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菅原早希のタレント日記♪

こんにちは、菅原早希です!
タレント日記には初登場ということで…
軽く自己紹介なんかしてみようかと思います(^^)

私こと菅原早希は、1991年9月18日生まれの19歳で、おとめ座O型、
好きな食べ物はお好み焼きとたこ焼きとラーメンです。
あ、最近ラスクも好きです。

因みに好きな飲み物は紅茶です。
因みに好きなスポーツはバレーボールとオリエンテーリングです。
因みに好きな乗り物は自転車です。
が、現在菅原家の自転車は3台全て半壊もしくはパンクしています。

と、音楽とは無関係の自己紹介はここでおしまいにして…(笑)

プリズム・ミュージックが運営するProfessional Artist Academyに通い始めて早1年。
現在はレッスンを受けながら、初回のタレント日記を書いてくれた「宇尾元太」さんと共に
エンターテイメント型バンドのボーカルとして活動しています。

そしていよいよ、22日にはレコーディング、27日にはユニットとしての初ライブを迎えます!
更に更に、つい先日12月にも2本ほどライブの予定が入りました!(喜)
最近はこれらための練習、リハーサル、レッスンに奮闘中です(*^^)v

奮闘中といえば…
「元太と早希の奮闘日記」というブログを宇尾さんとやっていますので、
よかったらそちらも見て下さいね♪
あ。アメブロです!(笑)
http://ameblo.jp/entertainment-s-g/

と、ちゃっかり宣伝も入れながらお送りしましたこのタレント日記。
次回はどんなアーティストさんが書いてくれるのでしょう…(^^)
私達は知っていますが、あえて内緒にしておきます、次回の更新をお楽しみに!

ということで、読んでいただきありがとうございました、さきでした!\(^o^)/

Photo_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月20日(土)中田宏太&冴崎裕ジョイントライブのお知らせ!!

11月20日(土)新宿歌舞伎町のライブカフェ『Pink Champagne』にて、
プリズム・ミュージックのアーティスト”中田宏太”と”冴崎裕(さえざきゆたか)による、
ジョイントライブが開催されますnote

全くタイプの違う2アーティストのジョイントライブ!!
どんな構成になるのか楽しみですねhappy01

是非、お誘い合わせの上、御来場お待ちしております。


☆☆☆ライブインフォメーション☆☆☆

■出演:「中田宏太」「冴崎裕」

■ ステージ時間:19:30~、21:00~(2ステージ。2人とも2ステージに出演します。)

■ 料金:チャージ1500円 1ドリンク・1フード別(お得なコース有り!!)

■ 会場:新宿歌舞伎町ライブカフェ『Pink Champagne』

新宿区歌舞伎町1-15-8 ウィングスビル4F
(1Fはラーメン山岡屋さんです。)
03-3202-5500

(PC)
http://www.pink-champagne.jp/

(モバイル)
http://www.pink-champagne.jp/i

(グルメGyao)
http://ggyao.usen.com/0005016177/

■ お問合せ:株式会社プリズム・ミュージック 03-6662-6820


☆☆☆アーティストプロフィール☆☆☆

◆「中田宏太」

2

1989年10月8日生まれ。
神奈川県出身。

2008年10月、大学に通いながらプロフェッショナルアーティストアカデミーへ入学。
音楽プロデューサー金田一郎氏に支持し、楽曲制作を開始。

2010年7月金田一郎氏プロデュースにより、ファーストシングル『Holiday』をリリース!!

メッセージ性の強い歌詞から、キャッチーで等身大の楽曲まで幅広く楽曲制作中。
ギタープレイにも磨きをかけ、弾き語りライブを中心に、音楽活動中。


中田宏太公式ブログ http://ameblo.jp/kokotatata/

◆冴崎裕(さえざきゆたか)

Photo_4

8月6日生まれ。A型。

幼少時、発表会で“あぁモミの木”を歌った際、いろいろな方に褒められ歌の道を歩んでいくのだろうと思う。

保育園の頃より中学卒業まで地元民謡“八木節”を学ぶ。
地元の夏祭り等で音頭取りとして舞台に立つ。

中学生の頃より詩を書き始める。(小説の投稿etc…)
高校時代は吹奏楽部に所属(Tuba担当)、マーチングにも取り組む。
高校時代に変声期。(歌を一時やめる。)

専門学校卒業後、就職。
添乗員として日本各地を巡る。バス車内で歌う生活。
とある事が切っ掛けで都内でLive出演。
それを切っ掛けに音楽(自分の歌で)を目指す。
25歳の時に曲も作りだす。
ピアノ弾き語りに憧れてピアノレッスン開始。
養成所等でのレッスンを経て、プリズム・ミュージックへ。

冴崎裕 公式ブログ http://ameblo.jp/singer-yutaka-saezaki/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月19日(金)新宿Pink Big Pig ライブインフォメーション♪

今月も新宿歌舞伎町の『Pink Big Pig』にて、
プリズム・ミュージックのアーティストによるライブが行われますkaraoke

エンターテイメントショーを毎晩行っている”Pink Big Pig”へ先月に続いての出演です♪

今回の出演は、”有坂ともよ” ”中田宏太” です。

ライブは21時からを予定しています。

おいしい食べ物と飲み物も飲み放題など、いろいろなコースでお楽しみ頂けます。
(割引チケットを御用意しております。
こちらのチケット御持参頂ければ、通常料金よりもお得です!!
チケット御希望の方は、プリズム・ミュージックまで当日でも結構ですので、お電話下さいね。)

詳細は下記の通りです。
皆様、お誘い合わせのうえ、御来場お待ちしております♪

☆☆☆ライブインフォメーション☆☆☆

出演:「有坂ともよ」「中田宏太」

■ ステージ時間:21:00 ~ 上記2組で1ステージの予定です。

■ 料金:さまざまなコースよりお選び下さい。(当日受付にて。)

■ ホームぺージ:”Pink Big Pig”http://www.pinkbigpig.com/index.html

■ お店住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-21-1第二東亜会館6F

■ お店電話番号:03-5155-7070

■ アクセス:西武新宿線西武新宿駅南口徒歩1分、JR新宿駅東口徒歩7分

■ 営業時間: 年中無休 18:00~翌5:00(L.O 4:00)

■ お問合せ:株式会社プリズム・ミュージック 03-6662-6820

  

☆☆☆アーティストプロフィール☆☆☆

◆有坂ともよ

Photo_2

2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム・ミュージックと所属アーティスト契約。
金田一郎プロデュースによりアルバム及びシングル曲制作&レコーディングを行う。
2009年5月21日 ファーストアルバム『Disorder』iTunes Store 、着うた等配信開始!!  
2009年12月12日 セカンドシングル『恋うさぎ』発売。
2010年8月4日 サードシングル『糸』(ショートムービー「プロフェシー」主題歌) iTunes Store 、着うた等配信開始。

ルックスとはミスマッチともいえる声量のあるストレートな歌声と、 感性豊かな楽曲で、リスナーの心を動かすシンガーソングライター。
「人々の心に、優しさや力を与えていきたい」との思いを胸に これからも様々な楽曲を世界に配信していく・・・

有坂ともよ公式ブログ http://ameblo.jp/arisakatomoyo/


◆中田宏太

Photo_3

1989年10月8日生まれ。
神奈川県出身。

2008年10月、大学に通いながらプロフェッショナルアーティストアカデミーへ入学。
音楽プロデューサー金田一郎氏に支持し、楽曲制作を開始。

2010年7月金田一郎氏プロデュースにより、ファーストシングル『Holiday』をリリース!!

メッセージ性の強い歌詞から、キャッチーで等身大の楽曲まで幅広く楽曲制作中。
ギタープレイにも磨きをかけ、弾き語りライブを中心に、音楽活動中。


中田宏太公式ブログ http://ameblo.jp/kokotatata/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11/7 (土) アーティストミーティングレポート(さき)

今月のミーティングでは、「自分を知る」ということについて深く話し合いました。

まず性格や行動について2択の質問をいくつかしてもらいそれに答え、
次になぜそう思うかを説明しました。

2択のどちらの答えを選ぶかは比較的すんなり決められるのに、
何故その答えを選んだか説明するのが難しく感じました。

自分がどんな性格なのか、どんな考えを持っているか分かっているつもりでも、
それを言葉で表現するのがこんなにも難しいことだったとは気付きませんでした。

また、他のアーティストさんの話を聞いていくなかで、
人それぞれ色々な考えを持っていることを改めて知り、
その中には参考にしたいものがいくつもありました。

ですが、この「参考」にするということ自体、
私は今まであまりしてこなかったんじゃないかと思います。
よく考えてみると、参考にするというより左右されることがほとんどでした。

もともと自分で思うこと、やろうとすることがあっても、
それについての人の意見を聞いたあと、
それを取り入れながら自分なりの考えを持つことがあまりなかったなと感じました。
「あの人がこう言っていたからこうしなきゃ」
「でもこの人がこう言ったから今度はこうしよう」
と、人の意見を鵜呑みにし、自分でどうしたいか、
どうするべきか考えてもそれを実行せず
人の意見を優先して実行するばかりでした。

また、人に言われたことだけでなく他にも進んで何かしているか、ということに関しても、
自分はしていると思っていたのですが、考えてみると実際はそれほどでもなかったことに気付きました。

私はよく、「こうした方がいいかな」と気付いても、余計なお世話かも…と
思ってしまい行動に移せず、
結局あとでやってと言われてから、やるということがあります。
ですが、永井さんが「気付いて行動するのが『気配り』」と仰っていたのを聞いて考え直しました。

気付くだけで行動しなかったら相手にとっては「気付いていない」になるし、
余計なお世話かどうかはやってみないと分からないんじゃないかなと思いました。
これからは気付くだけでなく行動し、気配りができる人になりたいです。


そして、他のアーティストの皆さんに、自分がどんな路線で活動していけばいいかを考えて頂いたりもしました。
自分がどう見られているか、どんなキャラなのかなど、自分では判断しにくい部分を聞けたのことは面白かったですし、
新たな発見もありました。

今回のミーティングでは、知らなかったことはもちろん知っているつもりになっていたけど違ったことなど、
様々なことを知ることができた有意義な時間だったと思います。
永井さん、皆さん、お疲れ様です、ありがとうございました。

レポート:さき

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日(日)アーティストミーティングレポート byぷも

昼でもこんばんは、なぷもです

アーティストミーティングのレポートを書きます。

今回のミーティングでは、みんながプロデューサーになったつもりで、
あるアーティストをプロデュースするならどうやるか!
という面白いディスカッションをしました

わたしは、こういうのが好きです!そういうことを考えるのって面白いからね!

わたしにも、いろんな意見をいただきましたーみんな、ありがとう♪

もっと貶してくれても良いのに、みんな優しかったなぁ・・・

アングラってコトバが大好きなんですけど、
自分よがりなアングラにはなりたくないです。

いま、そこから脱出するのが目標だったりもします。

わかりやすいだけの媚びた感じのも絶対に嫌だけどねっ

とにかく、目標に向けて一歩ずつがんばるます♪

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月16日(火)中田宏太ライブ情報!!

Nakadakouta

11月16日(火)御徒町のアコースティックダイニングFにて、
プリズム・ミュージック所属タレントの”中田宏太”のライブがありますkaraoke

ギター弾き語り+サポートギタリストのツインギターでのライブとなります。

お時間のある方は、是非ご来場下さい。

☆☆☆ライブインフォメーション☆☆☆

■ 出演:「中田宏太(サポートギター:島田賢)」 「垂水秀人(対バン)」

■ ステージ時間:時間はお客様の入りにより異なります。お店にお問合わせ下さい。
お店の営業時間は17:00~23:00です。

■ 料金:居酒屋さんですので、飲食する量により異なります。

■ 会場:御徒町アコースティックダイニング『F』
台東区上野3-8-6 朝日ビル11号館1F
03-3837-8677
http://adf.gonna.jp/index.html

■ お問合せ:株式会社プリズム・ミュージック 03-6662-6820

☆☆☆アーティストプロフィール☆☆☆

1989年10月8日生まれ。
神奈川県出身。

2008年10月、大学に通いながらプロフェッショナルアーティストアカデミーへ入学。
音楽プロデューサー金田一郎氏に支持し、楽曲制作を開始。

2010年7月金田一郎氏プロデュースにより、ファーストシングル『Holiday』をリリース!!

メッセージ性の強い歌詞から、キャッチーで等身大の楽曲まで幅広く楽曲制作中。
ギタープレイにも磨きをかけ、弾き語りライブを中心に、音楽活動中。


中田宏太公式ブログ http://ameblo.jp/kokotatata/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日(日)アーティストミーティングレポート(中田宏太)

ミーティングに参加させていただきました。

とても内容の濃い話だなと思いました。
深い内容であったためミーティング中は頭の中がぐるぐると回転しながらも
すごく聞き入ってしまいました。

自己分析に悩まされる日常ですが、
いざ自分について質問されると
言葉に出して表す難しさを知りました。
そして、まだまだ多角度から自分をみれていないんだと感じました。
正しいと思って変わってきたことへも違和感を感じ始めました。
でもその軌道を微調整し続けることは
繰り返さないといけないのだなと思います。

他の方の未来や将来を分析してみることも自分には衝撃でした。
それぞれが見ているその人のイメージについてや将来を話しました。
人のことを語るのは苦手ですが、
率直なイメージと将来のアイデアを伝えてみました。
なかなか的確な言葉がないものだなと感じました。
ないからこそ本人は言われた言葉を鵜呑みにするのではなく
その周辺まで探さなくちゃいけないのだと思います。

自分のイメージなども言っていただきました。
見られないようにしなくちゃいけないなと思って
カバーをかけるように心掛けてきていることが、
以外と見せてもよいのではないかと感じたりもしました。
よくなると感じて努力しても
客観的にみるとそうでないことがあるんですね。

すごく貴重な意見ばかりでした。
意見を言ってもらえる機会はめったにないので
素晴らしいディスカッションでした!

何を変えて何を保つか。
頭が一旦ぐちゃぐちゃになりました。

ぐちゃぐちゃになったことが収穫です。

気づかないうちに自分への問いかけが
甘くなっていることも発見できました。

しつこさが肝心ですね!

無意識をいかに意識出来るか!
一生大事なことではないかなと思います。

ミーティングに参加した皆さん、永井さん
貴重な意見どうもありがとうございました!

2
中田宏太

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冴崎 裕タレント日記

初めまして!
そうでない方は改めまして!!

冴崎 裕(さえざき ゆたか)と申します。。。

月に1回位のペースで登場しますので、
どうぞ、お見知りおきを。。。


さて、私、冴崎 裕。


先日の11月4日に新宿でLiveに出演させて頂きました♪
場所は、ライブカフェPink champagne(ピンクシャンペン)!!

カバー曲とオリジナル曲を歌ってきました☆
このような形でLiveに出演するのが、
非常に久しぶりだったので新鮮な気持ちで歌えました!
勿論、課題も沢山見つかりました。

Liveは生き物。
練習で出来ていた事が出来なかったり、
練習ではイマイチだと思っていた部分が、
思いの他、自分で思っていたよりは良く出来たり。。。

でも、音楽の練習は嘘をついたりしないので、
今回見つかった課題等は練習を重ねて克服し、
今後のLiveの糧にしていきたいと思います♪


そんな冴崎 裕ですが、
次回、11月20日(土)に、
同じ会場(ピンクシャンペン)にてLive出演させて頂きます☆

今回も、カバー曲とオリジナル曲で構成を考えておりますが、
4日とは違って、ギターサポートの加入が決定しましたので、
また一味違った冴崎 裕の世界をお見せ出来るかと思います♪


どうぞ、皆様!
お時間があるようでしたら遊びにいらして下さいね☆


そして私、冴崎 裕。
自身のBlogもやっております!
こちらも合わせて宜しくお願いします☆



『毎日が冴崎日和っ☆』



でゎ、またお目にかかりましょう。。。

今日も明日も明後日も、

毎日が皆さんにとって素敵な日々になりますように…♪

Photo 

>冴崎 裕。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月7日(日)アーティストミーティングレポート(宇尾元太)

お疲れ様です。
宇尾元太です!

今回のアーティストミーティングはとても参考になりました。

自分を知ると言う事でいろいろな質問に答えていくのですが、
以外と出て来なかったり、繕ってしまったり。

でもそれでまた自分を知れたり。。。

自分というものは、知ってるつもりで知らないものです。

参加した皆さんからの自分のイメージ等も聞けたのですが、
まさかというイメージもあり、方向性を考える上でも参考になりました。

普段いかに自分というもの、他人、世間というものに関心がないかが浮き出てきました。

音楽で社会を動かしたいなら、自分を知り、世間を知り、音楽を知らなければ出来ません。

当たり前の事なのに忘れてしまう。

気持ちの、意識の維持力がいかに大切か再認識しました!

ユニットのミーティングでは、だんだんと活動内容が濃くなることに嬉しさを感じました。

スタートラインです。

事務所に何倍も掛け算できるように、出来る事を探し、それを実行します。

音楽を通して、人としても男としても成長していきたいと思います。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日(土)「銀座街フリーライブ」に有坂ともよが出演♪

11月13日(土)「銀座街フリーライブ」に、”有坂ともよ”が出演しますheart04


Arisakatomoyo


◆会場:川崎市の銀座街
◆時間:14:00~
◆料金:無料

詳細未定です。すみません、情報少なくて。

かわさきでフリーイベントに出演します!
無料ですので是非、お時間のある方は御来場下さいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月4日(木)スペシャルライブレポート!!

11月4日(木)新宿歌舞伎町のライブカフェ『Pink Champagne』にて、
プリズム・ミュージックのアーティスト3組による、スペシャルライブが開催されましたkaraoke

ファーストステージのトップバッターは”中田宏太”さんでした。

ギターの弾き語りでカバーとオリジナルを1曲ずつ(計2曲)で、
トップバッターとして元気に会場を暖めてくれて、
”冴崎裕(さえざき ゆたか)”さんにバトンタッチ。

冴崎さんは、『Pink Champagne』初登場。
オリジナル曲をキーボード弾き語りで披露して、その後カバーを1曲の計2曲。
いずれも冴崎さんらしい、ファルセットを駆使してのボーカルナンバー。

その後、”有坂ともよ”さんは「今日は挑戦ライブ」と御自身でも言ってましたが、
新曲やカバー曲を計3曲披露してくれました。



ちょっとブレイクを入れてのセカンドステージ。
このステージのトップバッターは、冴崎裕さん。

普段ご自分のことを「わたし、わたくし、じぶん」と呼ぶ冴崎さんが、
「おれ、おいら」と歌う曲有り、又、もう1曲はガラッと変わって
ミュージカル仕立てと、今日は様々な顔の冴崎さんを満喫ですhappy01

その後、”中田宏太”さんにバトンタッチ。

中田さんは、一人でのギター弾き語りにもだいぶ慣れてきたようで、
とても和んだ雰囲気のステージを繰り広げてくれました。
みんなで ♪ Holiday Holiday Holiday la la la la ~ ♪
と合唱しましたnotes


そして、トリは、”有坂ともよ”さんの挑戦ステージ、第二弾。

有坂さんのカバーはめったに聴けないので、とてもお得感のあるライブでしたwink


オーラスには、出演者三人による「Smile Again」で、この日のライブも楽しく終了。

ご来店頂いた皆様、ありがとうございました。

11月20日(土)に、また”中田宏太”さんと”冴崎裕”さんが
『Pink Champagne』に出演しますので、そちらもお楽しみに。


以下、当日のセットリストです。

●1ステージ
1.「Stand By Me」 中田宏太
2.「都会の花」 中田宏太
3.「ボクノソラ」 冴崎裕
4.「恋人よ」 冴崎裕
5.「お化粧」 有坂ともよ
6.「クリスマス・イブ」 有坂ともよ
7.「色の道」 有坂ともよ

●2ステージ
1.「夕暮れの代弁者」 冴崎裕
2.「infection」 冴崎裕
3.「Let It Be」 中田宏太
4.「Holiday」 中田宏太
5.「檻の中のダンス」 有坂ともよ
6.「強くなりたい」 有坂ともよ
7.「それでいいんじゃない」 有坂ともよ
8.「Smile Again」 有坂ともよ 中田宏太 冴崎裕




最後にもう一度、御来場頂きました皆様ありがとうございました。

ビデオ撮影に明け暮れて、写真を撮るのを忘れてました・・・すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

”宇尾元太”です!!

これから、定期的にプリズム・ミュージックのタレントによる日記を、
ブログにアップしていこうということになり、
初回の今回は、”宇尾元太”が担当しますhappy01

Photo

最近よく思うのですが。。。

イメージってとても大切なんですよね!

パッとやろうとしても、そう上手くはいかない。

でも同じ事でも、しっかりとイメージ出来ていると、上手くいったりする☆

人には限りなく可能性がある。

ある番組で居合の達人がエアガンの弾を切るというのをやっていた。

まさに神業!だけど同じ人間。

誰かに出来るなら自分にもできるはず。

もちろん努力は必要ですが(^^)

居合はしませんが、歌もイメージは大切です。

自分がイメージ出来る極限までやらないとダメだと思います。

俺はまだまだですが、いつかイメージ通りの音を出せるようになります!

最近はよくこんな事思ってます(笑)

宇尾元太

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月4日(木)スペシャルライブ♪

11月4日(木)新宿歌舞伎町のライブカフェ『Pink Champagne』にて、
プリズム・ミュージックのアーティスト3組によるスペシャルライブが行われますhappy01

今回の出演は、”有坂ともよ” ”中田宏太” そして”冴崎裕(さえざきゆたか)”
の3人ですnote

”有坂ともよ”と ”中田宏太”の二人は、10月にもジョイントライブを行っておりますが、
今回は”冴崎裕”が『Pink Champagne』初出演sign03

どんなライブになるかは、当日のお楽しみですwink

是非、お時間のある方は、遊びにきて下さいねshine


☆☆☆ライブインフォメーション☆☆☆

■出演:「有坂ともよ」「中田宏太」「冴崎裕」

■ ステージ時間:19:30~、21:00~(2ステージ。3人とも2ステージに出演します。)

■ 料金:チャージ1500円 1ドリンク・1フード別(お得なコース有り!!)

■ 会場:新宿歌舞伎町ライブカフェ『Pink Champagne』

新宿区歌舞伎町1-15-8 ウィングスビル4F
(1Fはラーメン山岡屋さんです。)
03-3202-5500

(PC)
http://www.pink-champagne.jp/

(モバイル)
http://www.pink-champagne.jp/i

(グルメGyao)
http://ggyao.usen.com/0005016177/

■ お問合せ:株式会社プリズム・ミュージック 03-6662-6820

☆☆☆アーティストプロフィール☆☆☆

◆ 「有坂ともよ」

Photo

2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム2008年10月プロデューサー金田一郎と出会い、コラボレーション開始。
同時期より株式会社プリズム・ミュージックと所属アーティスト契約。
金田一郎プロデュースによりアルバム及びシングル曲制作&レコーディングを行う。
2009年5月21日 ファーストアルバム『Disorder』iTunes Store 、着うた等配信開始!!  
2009年12月12日 セカンドシングル『恋うさぎ』発売。
2010年8月4日 サードシングル『糸』(ショートムービー「プロフェシー」主題歌) iTunes Store 、着うた等配信開始。

ルックスとはミスマッチともいえる声量のあるストレートな歌声と、 感性豊かな楽曲で、リスナーの心を動かすシンガーソングライター。
「人々の心に、優しさや力を与えていきたい」との思いを胸に これからも様々な楽曲を世界に配信していく・・・

有坂ともよ公式ブログ http://ameblo.jp/arisakatomoyo/

◆ 「中田宏太」

Photo_2

1989年10月8日生まれ。
神奈川県出身。

2008年10月、大学に通いながらプロフェッショナルアーティストアカデミーへ入学。
音楽プロデューサー金田一郎氏に支持し、楽曲制作を開始。

2010年7月金田一郎氏プロデュースにより、ファーストシングル『Holiday』をリリース!!

メッセージ性の強い歌詞から、キャッチーで等身大の楽曲まで幅広く楽曲制作中。
ギタープレイにも磨きをかけ、弾き語りライブを中心に、音楽活動中。


中田宏太公式ブログ http://ameblo.jp/kokotatata/

◆ 「冴崎 裕(さえざき ゆたか)」

Photo_4

8月6日生まれ。A型。

幼少時、発表会で“あぁモミの木”を歌った際、いろいろな方に褒められ歌の道を歩んでいくのだろうと思う。

保育園の頃より中学卒業まで地元民謡“八木節”を学ぶ。
地元の夏祭り等で音頭取りとして舞台に立つ。

中学生の頃より詩を書き始める。(小説の投稿etc…)
高校時代は吹奏楽部に所属(Tuba担当)、マーチングにも取り組む。
高校時代に変声期。(歌を一時やめる。)

専門学校卒業後、就職。
添乗員として日本各地を巡る。バス車内で歌う生活。
とある事が切っ掛けで都内でLive出演。
それを切っ掛けに音楽(自分の歌で)を目指す。
25歳の時に曲も作りだす。
ピアノ弾き語りに憧れてピアノレッスン開始。
養成所等でのレッスンを経て、プリズム・ミュージックへ。

冴崎裕 公式ブログ http://ameblo.jp/singer-yutaka-saezaki/





| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »