« 1月24日(月)舞台「夢のカケラ」稽古日記:森孝久 | トップページ | 1月30日(日)舞台「夢のカケラ」稽古日記:宇尾元太 »

1月29日(土)舞台「夢のカケラ」稽古日記:渡辺清人

110122_191401


どうも渡辺清人です。最近メガネです。
宮本雅史という役でメインの舞ちゃん家のお隣のお兄ちゃんです。ザックリと。

遂にこの稽古日誌、僕の番が回ってきました・
いやー、しかし何書けば良いのか悪いのかわかりませんねー・えぇ
他の人はどうやって書いてるのかなぁ…
聞いてくれば良かったな~・

んーじゃあ~とりあえず稽古内容から・

ストレッチ~ウォームアップ~発声~手話~
この辺りは最近のお決まりでございますm(_ _)m

せっかくなんで今回やったウォームアップから一ネタ。

先ずは立った状態でカウントをします。1.2.1.2.♪
それに合わせて左腕を1.のときに
ももの横に腕を下げた状態、2.のときに頭の上に。
腕を曲げずに上下に半円を描く様に動かします・

次に右腕も同様に半円を描く様に動かします。
ただし、右腕は3カウントです・1.2.3.1.2.3.♪
1はももの横、3は真上。
2カウントの時に腕を水平に止めます。

これを両腕同時に行います。

(左腕、右腕)だとすると。。。
(下、下)(上、上)(下、横)(上、下)(下、上)(上、横)(下、下)で元に戻って繰り返し。
左右それぞれその位置に腕を止めるという感じです。

コレがなかなか難しいのですのよ・
コレが出来たら左右逆にカウントとったり、ステップもつけたり、カウント増やしたりで大混乱でしたね~
楽しいですけど♪

110129_1843010001

で。
後は台本の芝居をつめてく、というのが稽古の流れです。

まだまだ悪戦苦闘しながら頑張ってる感じでございますm(_ _)m
手話とか、手話とか、、、、手話とか(笑)
課題がいっぱいだぜ~イェーイ♪ハハハハ☆

そんなこんなで頑張ってございますm(_ _)mハイ。

観に来て良かったな。という舞台に出来る様に精進しております。

お時間ございましたら是非劇場にいらして下さいませm(_ _)m

渡辺清人。

|

« 1月24日(月)舞台「夢のカケラ」稽古日記:森孝久 | トップページ | 1月30日(日)舞台「夢のカケラ」稽古日記:宇尾元太 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/50739137

この記事へのトラックバック一覧です: 1月29日(土)舞台「夢のカケラ」稽古日記:渡辺清人:

« 1月24日(月)舞台「夢のカケラ」稽古日記:森孝久 | トップページ | 1月30日(日)舞台「夢のカケラ」稽古日記:宇尾元太 »