« 舞台『夢のカケラ』稽古日記(三日目) | トップページ | 菅原早希のタレント日記 »

舞台『夢のカケラ』稽古日記 (四日目)

初めまして!
そうでない方は改めまして!!
冴崎 裕(さえざき ゆたか)です(>_<)/

ちょっと前にタレントブログにも登場させて頂いたので、
あまり久しぶりな感じは致しませんが、
皆様、如何お過ごしですか…??

冴崎はというと、
3月に公演が行われる音楽劇の舞台稽古の真っ最中です!!
今回は、その舞台稽古の様子をレポートしちゃいますね♪

冴崎は、今回の稽古が2回目の参加だったのですが、
初回参加した時は、今回の舞台の大まかな話の流れを聴いて、
表現力のワークショップをやったりしたのですが、
今回は、仮の台本に合わせて台詞の読み合わせや、
実際に演技をして合わせてみたり…という感じだったので、
より舞台稽古らしさを感じる1日となりました。

話しの骨格が見え始め、
何だか素敵な舞台になりそうな予感がひしひしと。。。
…歌も演技も足を引っ張らないようにしなければ(汗)。
(仮歌は、しっかりダメだし頂いたので気合い入れて作り直します!!)

普段は、歌を歌う側にしか接していないので、
自分ではない誰かを演じるという事や、
それらを見聞きするという空間や環境が、
あまりにも新鮮すぎて勉強になりまくりです(笑)。


今回、特に印象に残っているのが、


『台詞の意味をしっかり自分で考えて、想像して口にするように。』


という言葉です。。。
これは台詞じゃなくてアドバイスで頂いた言葉なのですが、
歌にも通じる部分があって、ドキッとしちゃいました(笑)。
冴崎も自分なりに自分の役を全うできるように、
色々考え、模索しながら頑張りたいと思います!


今回はこの辺で。。。
次回のレポートもお楽しみにっ♪
それでは御機嫌ようっ(^o^)/~



***追伸***

冴崎のBlogでも舞台稽古の様子をUPしてたりしますので、
宜しければ遊びにいらして下さいね☆

冴崎Blog→『毎日が冴崎日和っ☆』
        http://ameblo.jp/singer-yutaka-saezaki/



レポート担当:冴崎 裕


Photo_2

|

« 舞台『夢のカケラ』稽古日記(三日目) | トップページ | 菅原早希のタレント日記 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/50620815

この記事へのトラックバック一覧です: 舞台『夢のカケラ』稽古日記 (四日目):

« 舞台『夢のカケラ』稽古日記(三日目) | トップページ | 菅原早希のタレント日記 »