« 3月9日(水)舞台『夢のカケラ』稽古日記:森孝久 | トップページ | 地震の影響について »

■■■■ 安全確認 追加注意 ■■■■

 先程ものすごい大きな地震がありました。

 皆様ご無事でしょうか。

 これだけ大きいと、余震も大きいのが来る可能性があるので、倒れたモノを直したり

するときは注意してください。

 また地域によっては「避難勧告」が出ている所があります。

 地域情報をテレビやラジオで確認してください。

 火災が起きているところがあるようです。みなさんの家庭の火の元にも注意してくだ

さい。

 たばこ、ストーブ、ガスの元栓が外れたりしてないか注意してください。

■【人命にかかわります!!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119

番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 

またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

■電気屋さんからの忠告!です。 ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを

全て落として下さい。通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。漏電ブ

レーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、電気事業者等に連絡をとって下さい。

漏電による火災を防ぎましょう。

■【人命に関わります】ある程度は知られていると思いますが、体の一部を長時間強く

挟まれた状態の被災者の方は、無闇に救助したりせずに救急車を呼んで下さい。クラッ

シュシンドロームに陥り、最悪の場合死に至る恐れがあります。逆に挟まれてすぐなら

躊躇なく助けてください。

【こちらも注意】地震に便乗したデマがtwitter上で流れることが、これから予想され

ます。皆様、落ち着いて対処しましょう。

 通信各社の災害用伝言板は以下の通り。

【関連記事:「災害用伝言板」横断検索、携帯・PHS各社が導入へ】

NTTドコモのiモード災害用伝言板サービス

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110311_01_m.html

 伝言板にメッセージ登録が可能なのは青森県、秋田県、宮城県、山形県、福島県。

 PCからメッセージを確認する場合はhttp://dengon.docomo.ne.jp/top.cgi

KDDIの災害用伝言板サービス

 EZWEBトップメニューかauoneトップから災害用伝言板へ。

 安否情報の確認はhttp://dengon.ezweb.ne.jp/

▼ソフトバンクモバイルの災害伝言板

http://mb.softbank.jp/mb/information/dengon/index.html

 Yahoo!ケータイの災害用伝言板メニューかMy Softbankからアクセス。

 安否情報の確認はhttp://dengon.softbank.ne.jp/

NTT東日本

http://www.ntt-east.co.jp/saigai/index.html

 災害用伝言ダイヤル「171」と災害用ブロードバンド伝言板「web171」。

▼ウィルコムの災害用伝言板

http://www.willcom-inc.com/ja/dengon/index.html

 ウィルコム端末からのアクセスはhttp://dengon.clubh.ne.jp/

 他社携帯やPCからのアクセスはhttp://dengon.willcom-inc.com/

▼イー・モバイルの災害用伝言板

http://emobile.jp/service/option1.html#saigai

 アクセスは、ブックマーク(お気に入り)→EMnetサービス→災害用伝言板→災害用

伝言板トップページ。

 安否確認はhttp://dengon.emnet.ne.jp/

|

« 3月9日(水)舞台『夢のカケラ』稽古日記:森孝久 | トップページ | 地震の影響について »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/51092044

この記事へのトラックバック一覧です: ■■■■ 安全確認 追加注意 ■■■■:

» ■■■■ 安全確認 追加注意 ■■■■ [プロフェッショナルアーティストアカデミー]
 先程ものすごい大きな地震がありました。  皆様ご無事でしょうか。  これだけ大 [続きを読む]

受信: 2011年3月11日 (金) 18時12分

» ■■■■ 安全確認 追加注意 ■■■■ [徒然なるままに]
 先程ものすごい大きな地震がありました。  皆様ご無事でしょうか。  私は大丈夫です。  これだけ大きいと、余震も大きいのが来る可能性があるので、倒れたモノを直したりするときは注意し...... [続きを読む]

受信: 2011年3月11日 (金) 18時15分

« 3月9日(水)舞台『夢のカケラ』稽古日記:森孝久 | トップページ | 地震の影響について »