« 歌彩光-オーロラ-、永井里奈ライブインフォメーション♪ | トップページ | EIMA・中田宏太ライブインフォメーション »

6月11日(土)亀有 JOY TO(永井里奈)ライブレポート

今回のライブレポート担当、永井里奈です。

昨日は、亀有の”JOY TO”さんのライブに出演させて頂きましたnotes
御来場頂いた皆様、ありがとうございました。

たくさん投げ銭ありがとうございますsign03



昨日は3組のアーティストが出演しましたが、
トップバッターは、「あづまひろし」さん。
独特なシンガーソングライターさんでした。
御自分でカラオケを作って歌っていらっしゃいました。
とても感じのよう方でした。

そして2番目は「歌彩光-オーロラ-」。
といっても歌彩光-オーロラ-のボーカル二人でのライブです。
この日はGENTA君がキーボードを弾いて4曲、ギターを弾いて1曲と
GENTA君がミュージシャンとしても大活躍happy01


歌って踊れて、ギターもキーボードも弾けてしまう。
それに曲も作っているし、お芝居もするし、あとは何を期待しましょうsign02
エンターテイメントユニットなので、何か御希望があれば、
きっとGENTA君ならやってくれるはず?


さて、ライブはというと、『雨』をコンセプトとしてのライブでした。
GENTA君はキーボードを弾くということで、ちょっと緊張気味だったようです。
実は、私もコンセプトライブだったので、コンセプトが被らなくて良かった~と
ちょっと安心しました。

二人のMCの掛け合いもだいぶサマになってきたかなぁという感じ。
まだまだ漫才コンビ誕生までは時間がかかりそうですど・・・


ライブも回数を重ねるごとにとても良くなっているし、
毎回いろいろと考えながらやっているので、
毎回見ても飽きない内容になっています。


ちなみに、昨日は『雨』の曲以外にも『ラブインパクト』の
サビをみんなで歌おうというコーナー(?)もありました。
お店中がとても楽しい空気に包まれましたwink

さて、最後に私の出番でした。
本当は一番最初が良かったなぁ・・・でも、到着が遅かったので仕方ない。

サポートギターを「杉山太朗」さんにお願いしての、アコースティックライブ。
杉山さんとは仕事で何回もステージ御一緒してますが(数えたら300回以上はステージを
一緒にやってるみたい)、
二人でアコースティックでやるのは初めての体験。

その上、リハーサル無し、サウンドチェック1曲という、
ほぼ、ぶっつけ本番となりましたが、そこは杉山さんなので安心ですnote



私のコンセプトは、『東日本大震災から3ヶ月』でした。
ちょうど3ヶ月だったのでね。
思いついたのは良かったけど、選ぶ曲全てがスローという状態で、
もし、お客さんが賑やかな感じだったら、コンセプトライブにしないで、
賑やかな曲をやろうかと思っていたけど、
お客様がじっくり聴いて頂ける雰囲気だったので、
ヘビーなテーマのコンセプトライブスタート。


自分で決めておきながら、ヘビーな選曲で、
珍しく緊張しましたぁ。


でも、どうにか杉山さん、お客様のお陰でやりぬきましたよ!!

スローばかりではさすがに重すぎるかもしれないと思ったので、
1曲3年ぶりくらいに歌う曲もやりました。
覚えているもんだなぁ。(もちろん?ぶっつけ本番です。)

この日は、プリズム・ミュージックのアーティストさんたちも
来場してくれていて、
GENTA君は「今日は勉強させて頂きます」なんて言っていたけど、
そんな大げさなぁ。

自分は自分のスタイルでやってくれれば良いんですけどね。
ちなみに私は私のスタイルで、って感じでやっているので、
私のライブが参考になるのかどうか・・・?



あ、写真アップしておきます。
歌彩光-オーロラ-の写真は手元に無いので、
二人からアップされるのを待つとして、
お客様から頂いた、私のライブ中の写真です。


P6110860

↑おそらく、始まる前にしゃべっているところかと・・・
右手後ろのマイクスタンドに、手話の手が当たりそうで
どうしようかと思っているところだと思われます。

杉山さんもバッチリ映ってます。

P6110863


↑おそらく手話で歌っている最中です。
っていうか絶対。


この日は手話の曲は2曲だけでした。


また、いろいろコンセプトライブを行いたいと思いますので、
機会がありましたら見に来て下さいねnote


長文失礼致しました。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
         芸能プロダクション
     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆
  〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
       URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp
 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 歌彩光-オーロラ-、永井里奈ライブインフォメーション♪ | トップページ | EIMA・中田宏太ライブインフォメーション »

ライブレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/51925192

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日(土)亀有 JOY TO(永井里奈)ライブレポート:

» ありがとうございました? [RINA'S COLUMN ]
今日は、亀有『JOY TO』にてライブでした ご来場頂いた皆様ありがとうございましたm(__)m 今日のライブは、コンセプトライブにしたのですが、ちょっと自分でハードルを上げすぎち ... [続きを読む]

受信: 2011年6月12日 (日) 18時33分

« 歌彩光-オーロラ-、永井里奈ライブインフォメーション♪ | トップページ | EIMA・中田宏太ライブインフォメーション »