« 8月6日(土)舞台『夢のカケラ』稽古日記(小野茉莉花) | トップページ | ☆冴崎裕タレント日記☆ »

8月8日(月)舞台『夢のカケラ』池袋演劇祭前夜祭CM大会レポート(菅原早希)

こんにちは、さきです!


今回は先日参加させて頂いた
舞台「夢のカケラ」がエントリーしている
”池袋演劇祭”の前夜祭CM大会のレポートさせて頂きます!


このCM大会、各団体2分間の持ち時間が与えられ
その時間内で各々の演目をアピールするという
とてもシンプルでありながらも非常に面白みのある、
そして何よりも勉強になるイベントでした!!


今回私達も参加させて頂いたわけですが、
2分間という限られた時間で
演目の内容をうまく伝えること、
お客様の興味を引くことなどももちろんですが、
インパクトのあるものにするにはどうしたらいいのか。


とてーも悩み、相談も重ね…
そして最終的に今回の舞台のメンバーである
「優木麻由」さんの演出により
見た目も内容もインパクトのある2分間を作り上げることに成功いたしました!!


Image142_2

どうですか、
見た目だけでもインパクトありませんか?笑


内容としましては…
生音演奏、歌、手話を使い
耳の聞こえない「舞」の世界を表現し、
最後は映画の告知のような台詞の数々で締めくくり。

といった感じでしょうか…


はい、伝わりにくいですね。笑


でもでも、とにかく個人的には
インパクトも、内容もいいものに出来たのではと思います!


そして、他団体さんのCMも見させて頂いたのですが、
とても勉強になりました。
インパクト重視の団体さん、
お芝居で魅せる団体さん、
お笑いのライブのような演出の団体さんなど様々で…


それぞれの団体さんの技量がそのまま出ているCM大会で、
私達はどう見えたんだろうと考えてしまいました。


手話を使っている団体さんもいらっしゃって、
舞台で手話が使われるとこんな風に見えるんだ…なんて思ったり。


今日参加させて頂いて得ることができた色々なものを、
これからの稽古にどんどん反映して、
必ず初演をこえられるようにしよう!
と、改めて意気込んだ1日でした。


がんばるぞ!!

菅原早希


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 8月6日(土)舞台『夢のカケラ』稽古日記(小野茉莉花) | トップページ | ☆冴崎裕タレント日記☆ »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/52447917

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(月)舞台『夢のカケラ』池袋演劇祭前夜祭CM大会レポート(菅原早希):

» おけいこ。 [歌彩光-オーロラ- official blog 元太と早希の奮闘日記]
おくればせながら。 早希でーす しばらくばたついていました(~_~;) やっとPCに触れましたので、 色々をupしていきたいと思います♪ まずこの記事では、8/8日に行われた 第23回池袋演劇祭前夜祭予告編CM大会 について書きたいと思います!! CMy大会‥ 各参加... [続きを読む]

受信: 2011年8月18日 (木) 12時32分

« 8月6日(土)舞台『夢のカケラ』稽古日記(小野茉莉花) | トップページ | ☆冴崎裕タレント日記☆ »