« 1月7日(土)舞台『(仮)FtM』稽古日記:岡村海斗 | トップページ | 菅原早希のタレント日記♪ »

1月8日(土)舞台『(仮)FtM』稽古日記:小林直子

2012010818040000_2 

こんばんは!
レポート書かせていただきます。

今日は田川家のシーンをアドリブで演じました。
決まった台詞がないので、役のキャラクターや背景を頭に入れつつ、
役に合った台詞を言っていかないといけません。
私は三姉妹のママ役なのですが、
母親ってどういうものだろう…と思いつつも、
でも睦のキャラを表現できるように演じました。

睦は、ちょっと世間知らずで、「なるようになるさ」といったタイプなのですが、
やはり女手ひとつで三姉妹を育ててきたのだから、
ほんわかした中にも母親らしいところがあるはず!と、イメージをふくらませています。

まだしっかり役をつかんだとは言えないので、細かいところを詰めていきながら、
いろんなシチュエーションの睦を演じていきたいと思います。

また、今日はバーのシーンにも代役として参加しました。
代役としてですが、舞台の空気をつくることや、
ひとつひとつの台詞に意味を込めることなど、
今後に活かせることがたくさんありました。

まだまだこれからですが、ひとつの舞台をみんなの力で作っていく楽しさを感じています。
私もみんなに負けないように頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします!

レポート:小林

|

« 1月7日(土)舞台『(仮)FtM』稽古日記:岡村海斗 | トップページ | 菅原早希のタレント日記♪ »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/53690045

この記事へのトラックバック一覧です: 1月8日(土)舞台『(仮)FtM』稽古日記:小林直子:

« 1月7日(土)舞台『(仮)FtM』稽古日記:岡村海斗 | トップページ | 菅原早希のタレント日記♪ »