« 菅原早希のタレント日記♪ | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

6月30日(土)舞台「幸せのスケジュール」稽古日記:田頭浩平

この日は9月に行われる舞台の稽古ということで 、15:00~22:00の間、
まず基本的な複式呼吸や演技をする際にとても重要となる発声、
それを応用しエアロビ体操のような動きを取り入れたエアロビ発声、
そして全員で丸く輪になり、指を指し何か言葉や会話を投げかけながら
他の人のところへ走っていき、
それを受けた相手が、さらに違う人に自分が受けた質問などに対して
答えを言いながら走って、
という行動をほどよく早いリズムでくり返していく連想ゲーム的な
ゲームをして脳と身体を温めたりと、
前半は特に身体を温めることに集中した内容でした。

また、連想ゲームでは、慣れてきたら言葉を発すると同時に
ジェスチャーや手話を使ってその言葉を表現するなどといった応用的なこともやりました。

後半は、いざ本格的な稽古に取りかかり、
何かを役者として演じる際にまず最初に必要な舞台の役作りから始まりました。

あまり詳しいことは言えませんが、僕は今回の舞台が初であり経験もないので、
その役柄に入って自己紹介をするという単純なことと思えることでさえ、
とても難しく感じました。

他にも初演の人達もたくさんいるので、
今はまだそんなに大きな差はついてないし
まだ足を引っ張るようなことはしてないですが、
これから日が経つにつれて台詞を覚えそれを演じたり、
自分の場合は歌を覚えて練習したりと、今よりはるかに忙しくなるとは思います。

なので、正直今は不安も当然あります。
しかし、少しでも早く今まで舞台経験のある人達においついて
さらには自分が皆をいい方向へ引っ張っていけるようなくらいまで
役者としてのスキルを磨きたいと思っています。

もちろん歌の方も、7公演歌うのでそのための体力作りも怠らずに気合いをいれてやっていきたいと思っています。

これから始まってさらに忙しさや厳しさを増していく舞台稽古だと思いますが、
初演という壁を乗り越えて、最高の仲間たちと最高の舞台を作り上げて、
終わったあとには皆でやってよかったと思える、
さらにはお客さまにきてよかったと思っていただけるような、そんな素晴らしい舞台を作り上げていきたいと思っています。

9月までもう2ヶ月ですが、稽古が本格化しだした今の緊張感を忘れずに、いい雰囲気でやっていけたらと思っています。

長々しくなりましたが、
これで以上です。


Img_9967_2

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+



|

« 菅原早希のタレント日記♪ | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/55120874

この記事へのトラックバック一覧です: 6月30日(土)舞台「幸せのスケジュール」稽古日記:田頭浩平:

« 菅原早希のタレント日記♪ | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »