« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 所属タレントについて・・・ »

8月8日(水)舞台『幸せのスケジュール』稽古日記:菅原早希

こんばんは!
2日続けて早希でーす!\(^o^)/
今宵もお付き合い、宜しくお願いします!!


2度目の稽古日記!!
とうとう本番まで1ヶ月と1週間を切りました。
中途半端な区切りは相変わらずです。菅原です。
しかし、こう言葉にすると改めて迫って来たなと実感致します。


最近いくつか台本から抜粋したシーンを稽古していますが、
改めて思うことがあります。


聴覚障害というデリケートな問題を扱っているのに、
お話自体とても明るいなぁと。
私達は耳が聞こえないことを聴覚障害と呼び
障害だと無意識に決め付けてしまっているのですが、
それを根本から覆してくれる、明るい作品です。


それはもちろん、シリアスなシーンはありますが、
闇があるから光が差すとでもいいましょうか、
シリアスなシーンがあってこそ映える明るさですからね。
これ、本日の名言です、覚えておくように!


本編には全く関わりはございませんが(笑)
この稽古日記を書きながら生まれた言葉です、すみません大口叩きまして。


ということで本日の稽古風景。

Img_9690_2

家族らしさが出てきた佐々木家に私の姉、美咲がお邪魔しております。
どんな会話をしているのか‥それは本番までお楽しみです♪
楽しい会話なのか、はたまた先述のシリアスなシーンなのか。
答えは9月14~17日、Pit北で!!笑


そして18時~は自主練タイムでして、
聾の母と健聴の息子の生活を描いたドラマ、「心の糸」を皆で観ました。


Img_8583_2

皆、食い入る様に見てますね!
手話のスピードに慣れるようにとの意図もあって見たのですが、
皆字幕に釘付けだったような‥

私自身、極力字幕を視界に入れないようにして見ましたが、
訳せても直訳であって、字幕とは全然違う、味のない言葉になってしまって(~_~;)
そう簡単ではないのは百も承知なのですが、やはり綺麗に訳したいですよね!


とまぁこんな風に演者一同お芝居はもちろん手話の勉強、実用にも力を入れております!
あと1ヶ月と1週間足らずでどこまで皆の手話が上達するのか!
そんなところにもぜひ、ご注目ください。


そして最後にお姉ちゃんとの2ショット☆
笑ったときのほっぺたが似ているとよくいわれるのですが、いかがですか?

Img_3130_2


他の方の稽古日記に書かれている、本作品に登場するカップル達のラブラブ感に負けじと
仲良し姉妹感を出していきたいなぁと思っております(^0^)/

そんなこんなで明日も稽古です!!
明日で本番まで1ヶ月と5日を切るので、
今一度意識を高め、気張っていきましょう!!
最後まで区切りの悪い、早希でした(^o^)/


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+
         芸能プロダクション
     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆
  〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
       URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp
 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪
+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 所属タレントについて・・・ »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/55381806

この記事へのトラックバック一覧です: 8月8日(水)舞台『幸せのスケジュール』稽古日記:菅原早希:

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 所属タレントについて・・・ »