« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

菅原早希のタレント日記('∀`)

こんばんは、さきです!

先日、舞台前に受けて以来の個人レッスンを
受けさせていただきましたよ~\(^o^)/
前半で少し発声をやって、
後半というか、2/3くらいですかね、
新しい曲作りのための時間にしていただきました♪
実は、先月の舞台で歌いました劇中歌「君しかいない」の製作過程で
いくつか他にもメロディーを作っていまして…
というか、実は「君しかいない」は一番最後にできたメロディーから
作り出した曲だったり…(;´∀`)
そんなこんなで、製作過程で生みました曲の中からまた1曲、
完成させてみよう!ということになったのでした。
そして、この日のレッスンの為に1曲分の構成を考えて
歌詞をつけて、1コーラス分のメロ譜を書いて…と準備をして臨みまして。
メロ譜に関しては非常に苦戦しましたが、
音階を間違えるという凡ミスこそいくつかあれど、
大不得意の(笑)リズムに関してのミスがなかったことには
自分で驚いてしまいました。笑
なんだ、不安ではあってもちゃんと理解できていたんだな、と。
少し、ほんの少しだけ自信に繋がりました(^^)
そして、コードを弾いてもらいながら少し相談したりもして、
何とか時間内にコードを全て付けていくことができました!
「君しかいない」の時もそうだったんですが、
コードがつくだけでぐっと曲感が出てより一層燃えてきます(`・ω・´)
それまでは、なんて言いますか…
ただの鼻歌であったり、自分の想像の中のものなので、
あまり曲を作っているという現実味がないんですよね。笑
自分の場合、先輩方と違ってすぐに楽器で演奏できるわけでもありませんので。
ただ、この段階にくると、嗚呼、曲になってきた…
と、何とも言えない高揚感がありまして(^o^)
早く完成させたいなぁ。とやる気も桁違いになるんです。
はぁああぁあぁ。
萌えてます。あ、違った、燃えてます(笑)
少し肌寒い秋の夜長に燃えています。
問題は歌詞なんですけれどねorz
次のレッスンで見て頂く予定なので
ドキドキです:(;゙゚'ω゚'):
再考の余地しかありませんからね、現段階では!!笑
うーーーー、むーーーー。
とにかく完成が待ち遠しい!
その一心で爆走しますヽ(`Д´)ノ
では、秋の夜長に長々と失敬。
また来週、お会いしましょう!
お休みなさい、良い夢を!!
**ブログにも遊びに来てくださいね!**
さき。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

タレント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/55907708

この記事へのトラックバック一覧です: 菅原早希のタレント日記('∀`):

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »