« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 11月3日(土)ショークワイア稽古日記:吉田有希 »

10月31日(水)ショークワイア稽古日記:田頭康平

今日は、1月下旬に行われるショークワイアに向けての稽古でした。

すべての基本となる基礎発声から、
ショークワイアで歌う曲をパート分けしてハーモニーを練習したり、
数種類のステップ(振りつけ)を練習したり、
またそれらをあわせて振りをつけながらハーモニーを練習しました。

僕は、ハーモニーではメインではなくいわゆるハモりのパートを歌いました。
譜面をみながらパート別で練習したときには音がとれていても、
実際にいざメインのパートと一緒に歌うとなると音程があやふやになってしまったり、
なかなか自分の思うように歌えずに苦戦しました。

また、ステップも何種類か行いましたが、
どれもなかなか自分の思うように体が動かずに常に周りの足を引っ張ってしまっていて、
終始申し訳なさでいっぱいでした。
家の風呂や鏡の前でセルフチェックしながら何回練習しても、
やはり体に染み付くまでにはまだまだ時間がかかりそうです。

けれど、本番まで時間があるわけではないので、何回も何回も繰り返し練習し、
できる限りはやく無理矢理にでも体に染み込ませなくてはならないと思いました。

ステップも歌も共に思っていた以上に苦戦しているので、
危機感を感じながら練習に励みたいと思います。

田頭康平

Dsc00001

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL; 03-6662-6820
         FAX; 03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 11月3日(土)ショークワイア稽古日記:吉田有希 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/56013985

この記事へのトラックバック一覧です: 10月31日(水)ショークワイア稽古日記:田頭康平:

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 11月3日(土)ショークワイア稽古日記:吉田有希 »