« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 11月8(木)ショークワイア稽古日記:岡村海斗 »

11月4日(日)ショークワイア稽古日記:青木真央

こんばんは、青木です。
本日の稽古日記を書かせていただきます。

今日は、まず前回新たにやった振り付けの確認をしました。
そして、曲に合わせて色々なステップを織り混ぜながら踊りました。

その後、アイソレーションというものをしました。
これは、体の各部位を1つずつ動かすというトレーニングで、
ダンスをする上での基礎となる動きだそうです。

そして、発声練習です。

今回は、口の中を大きくあける訓練として、
ティッシュを3枚ほど軽く丸めて、唇でくわえて、
3分間キープ・・・その後1分間喋らないで、それから発声をしました。
これをやった後、30分くらい経ったら、一番声が出るみたいなんです!

そして、手拍子をしながらやステップを踏みながらの発声、
最後には、裏拍を手拍子で取り、色々なステップをしながらの発声もしました。
これはちょっと苦戦(^^;

ステップや手拍子に気をとられてしまうと、
発声の基礎がちゃんとできなくなってしまったりするので、しっかり固めないと!

そして、いくつか決まっている歌のハモリの練習です。
前回までの確認と新たな部分のハモリの練習をしました。

やはりまだハモることに慣れておらず、メインパートにつられてしまい、思うように歌えません・・・。
難しいです(;_;)

自主練習をしっかりしないと!と改めて思いました。
頑張らなくては!!

私も吉田さん同様、ピアノアプリをダウンロードしました♪

レポート:青木真央

Dsc00003

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 11月8(木)ショークワイア稽古日記:岡村海斗 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

カッコいい!興味をそそりますね(^m^)

投稿: グッチ 店舗 | 2012年11月20日 (火) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/56042060

この記事へのトラックバック一覧です: 11月4日(日)ショークワイア稽古日記:青木真央:

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 11月8(木)ショークワイア稽古日記:岡村海斗 »