« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | 11月25日(日)ショークワイア稽古日記:吉田有希 »

菅原早希のタレント日記(^0^)/

こんばんは、さきです!


1ヶ月ほど前から苦戦して難航していた作詞が
ようやく出口が見えてきました!!(´;ω;`)


これまではメロディーにハマる言葉をそのまま入れていって
そこからどんどんつけていっていたので
曲のイメージとは全然違っていたんです…(~_~;)


そんなわけで、曲のイメージからだそう!!とアドバイスを頂き、
自分の中にあるイメージを連想ゲーム方式で
書き出す、書き出す、ひたすら書き出す。
そしてそこから組み立てる、組み立てる、組み立てる。


ちなみに今回の曲のイメージは、土手歩いてる感じなのです。
そんな訳で、行ってきました、土手。


Photo



お気に入りの靴を履いて

Photo_2


大好きなミルクティーを持って。


Photo_3



そんな夕方を過ごしてお家に帰り、さあ、まとめよう。
とPCに向かうと、まぁ、まとまる、まとまる。
ものの30~40分で1曲分書き上がりました。


それを先日のミーティングで提出しましたところ、
だいたいOK、あとは細かいところを修正。
といった感じになりました!!

嗚呼、やっとここまできました。
でも、自分でも本当に曲のイメージに近い世界観のものは
書けたんじゃないかと思いました。


正直初のオリジナル曲「君しかいない」は、
舞台での役、みゅうのイメージで書いたので、
更にはほぼほぼ詞と曲が同時に出てきたものなので
そんなに悩まずすんなりできてしまったのです。


今回の曲はメロディーだけ先にできて、
イメージなんて最初は「前向きな感じ~」くらいしかなくて。
でも何回も何回も聞いてイメージを膨らませてそこから
詞を引き出して…
恐らく曲作りにおいてはその順番の方が多くなると思うので、
これからは今回みたいにそんな時間かけていられないぞ
と、少々の焦りも感じております。


でも、脱出の術もなんとなく知ることができましたので
臆することなく挑んでいきます!


それに、壁にぶつかると、燃え上がるタイプなので。笑


さぁ、最終調整(になるといいな)をして、
完成させちゃいましょう!!ヽ(*´∀`)ノ

では、がんばりまーす!!


さき。


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

|

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | 11月25日(日)ショークワイア稽古日記:吉田有希 »

タレント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/56209371

この記事へのトラックバック一覧です: 菅原早希のタレント日記(^0^)/:

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | 11月25日(日)ショークワイア稽古日記:吉田有希 »