« 11月11日(日)ショークワイア稽古日記:功刀未央 | トップページ | 11月15日(木)ショークワイア稽古日記:菅原早希 »

功刀未央のタレント日記

こんばんは!
今日はすごい雨でしたね!仕事中、めちゃめちゃ頭が痛くて、久しぶりにどうしたんだろ〜と思っていたら、雨が降ってるからだ!と気づきました!

雨の時って頭痛しませんか?頭が張るように痛いというか…
どうしてか軽く調べてみたら、「低気圧頭痛」というみたいですね。気圧が低くなってくると起こる頭痛らしく、酸素が薄くなったり、頭蓋内の、脳・血管・末梢神経が圧迫されることによって頭痛が生じるらしいのです。
なるほど(O_O)

原因がわかると、なんかホッとします♪
でも、雨の日に頭痛になる人は普段偏頭痛になったりするらしいのですが、私は偏頭痛はなく雨が降りそうなときくらいしか頭痛にならないでなぜだろうと不思議です。

頭痛薬を飲むのもありだけど、毎回飲んでたら効かなくなるので、ハーブティーやサプリメントがいいそうです!そして、頭を冷やしたりこまめに水分補給するのがいいそうです!
私も今度からためしてみたいと思います(^^)

帰ってすぐ寝たらすっかりよくなったのですが日記の更新が日をまたいでしまい、申し訳ありません!

ではまた来週です☆

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

  〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101

         TEL;03-6662-6820

         FAX;03-6662-6821URL;http://www.p-m.co.jp

         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 11月11日(日)ショークワイア稽古日記:功刀未央 | トップページ | 11月15日(木)ショークワイア稽古日記:菅原早希 »

タレント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/56135922

この記事へのトラックバック一覧です: 功刀未央のタレント日記:

« 11月11日(日)ショークワイア稽古日記:功刀未央 | トップページ | 11月15日(木)ショークワイア稽古日記:菅原早希 »