« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »

1月31日(木)舞台「(仮)Silent Map」稽古日記:鈴木彩子

Photo


こんにちは!

前回の舞台、
『幸せのスケジュール』にも出演させて頂きました、鈴木彩子です。

1月最後のお稽古日記担当になりました!
しばしお付き合いをよろしくお願いします☆

早速の私事ですが、今回は演出助手という仕事も兼ねて、出演致します。

という訳で、前回以上に広い視野が必要になります。
歳も27になりましたし、舞台に携わってからもう8年は経とうとしています。

舞台人の中では若輩も甚だしいながら、どうしたって現場に自分より若手が増えてきますわよね。

しかも大衆演劇をやってきた私なので、本番の経験回数は異常に多いという・・

えー、こんな私でも先輩?という葛藤が常に渦巻きながら、
前回もメンバーの皆様におそれ多くも教えたりして・・

今回は演出助手という肩書き(!)。
おそれ多いとか言ってる場合じゃございません。

自分の無能さを噛み締めながら、それでも演出家がその大きな手で支える舞台の枠を、
私のチッコイ手で私なりに支える手伝いをしなければいけない。

あくまで私なりに、ですが
一所懸命務めさせて頂きます!

どうぞ、本番お誘い合わせの上、
皆様のご来場心よりお待ちしております!
長い前置きは以上です(笑)

お稽古じわじわ進んでおります!

まだ台本は作成中で
今は即興劇をお稽古に多く取り入れています。

今回は聾者も二名出演します。
よりリアルなお芝居になりますね。
前回『幸せのスケジュール』のように、聞こえないこと、そのそれぞれの人生も描かれている内容です。

この舞台で初めて聾者と関わった出演者も多々います。

いろんな驚きがあります。
発見と言い換えても良さそうです。

台本が出来るまでの自由な時間に、自分の中でどれだけ練られるか、
それをやってみる勇気を出せるか・・

経験が浅いと、まずそこが課題になってきます。
分からないからこそやってみたことは全部財産です。
やり方は人それぞれ。
私は各々に合った、理解しやすくなる手伝いをすることが今回の仕事でもあります。
ひたすら誠実に相手を見て、やるしかないですね。
人を見ているようで、自分を見ている気になります。

一生勉強ですね、本当!

舞台ですが、現代劇ではありますが、ファンタスティックな内容でもあります。
聾者がいる生活の中に、神の慈愛か悪魔の悪戯か、一夜の夢幻のひとときがもたらされる。
それぞれの人物が抱える本当の気持ちが、そのひとときに溢れ出す。

と、こんな風なプロローグかな??

台本完成したらさるかに合戦と同じ話でしたという可能性もまだあるので(無いです)内容はここまで!

前回のメンバーも多く出演する分、
より切磋琢磨し、さらにフレッシュなメンバーの新しい感覚でより良い舞台を
作りあげられると思っています。
一丸となって取り組んでおります。

私は中堅(爆)として精一杯がんばります!!!

LONGなお稽古日記ですみません・・

お付き合いありがとうございました!

鈴木彩子
(´・ω・`)

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/56674737

この記事へのトラックバック一覧です: 1月31日(木)舞台「(仮)Silent Map」稽古日記:鈴木彩子:

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »