« 菅原早希のタレント日記(^ν^) | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

2/23 (土) 舞台「SilentMap」稽古日記:田頭康平

今日は、3月の舞台の稽古で主に物語の導入部分である
1場と3場の稽古でした。

前回昨年の9月に出演させていただいた時の稽古でもそうでしたが、
この時期は自分の役の役作りと台詞や手話や動きを覚えるのに
演者それぞれがとにかく必死です。

それで疲れているせいか、疲れが稽古に出て集中力が欠けてしまったり
緊張感のない芝居になってしまったりする回数が徐々に増えてきます。

それに僕は私事ですが稽古と平行して教習に通っていたり自分のライブがあったりで、
1,2月稽古に参加することができない日が多くありました。
なので、自分の休んだ稽古のときに決まった内容や手話や台詞の言い回しなどを
教わってそれを演じるということに、周りの皆の時間を使ってしまっています。

自分の予定が合わなかったのはしょうがないことかもしれません。
でも、どんな理由があったとしても皆の時間を使ってしまっているということ、
その分稽古が遅れ皆にも永井さんにも迷惑をかけてしまってることは事実です。

その中で思ったことが、もう自分が原因で皆の時間を使いたくないと思いました。
稽古中永井さんからお話がありましたが、
稽古場は演者それぞれが家で練習してきたものを持ち寄ってやるところであり、
個人練習の場ではないということをもう一度自覚するとともに再確認し、
そうならないために今後は、一度教えていただいたことは
必ず次の稽古までに完璧にしていって、
細かい調整のみを稽古で修正するといった気持ちで稽古に臨み、
それにむけて稽古と稽古の間の自分での家での練習により重きをおいて、
少しでも稽古の進みを妨げない、といったような気持ちや行動が、
僕も含め演者皆に共通して必要なことなんじゃないかなと思いました。

これから3月に入りより日程的にも忙しくなってくると思いますが、
皆の遅れをとらないよう、むしろみんなを引っ張ってくような気持ちで
今後の稽古に臨みたいと思います。

田頭康平

Photo

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 菅原早希のタレント日記(^ν^) | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/56851958

この記事へのトラックバック一覧です: 2/23 (土) 舞台「SilentMap」稽古日記:田頭康平:

« 菅原早希のタレント日記(^ν^) | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »