« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | 菅原早希のタレント日記(^ν^) »

3月10日(日) 舞台「SilentMap」稽古日記:冴崎 裕

稽古日記での登場は久しぶりです。
最後に役者として舞台に立ったのは、1年前。
舞台で手話を使ったのは2年前。

1月はクワイアの稽古に出席の為、
なかなか舞台稽古に顔を出す事が出来ず。。。

2月は2月で、
自分の歌の活動が忙しかったのと、
舞台楽曲の作成&舞台のチラシデータ作成等で、
これまた限られた日数しか稽古に出られず、、、

そうこうしているうちに、
時間は流れ、3月になりました。

そうなんです。
気付けばもう、3月です。
舞台の本番月です。

3月の前半までバタバタしていて、
そのバタバタが何とか落ち着き、
本腰入れて舞台と向き合える時間が取れる!
そう思ったら、本番が近いという。。。


色々な意味で焦っています。
どうも、冴崎 裕です。


毎週水曜日に、
ここでタレント日記を担当しているので、
あまり久しぶり感はないと思いますが、
舞台の稽古日記は物凄く久しぶりです。。。

前述のとおり、
ここ最近になって、
本格的に稽古に参加し始めているので、
前々から稽古を重ねている皆さんに迷惑を掛けぬ様、
そして、少しでも追いついていける様、
日々、試行錯誤を重ねながら稽古に参加しています。


今回の舞台「Silent Map」では、
早乙女 夢二(さおとめ ゆめじ)という役を演じます。
一言で役柄を表すと、、、

「音を操る魔法使い。」

普通の人とは一線を画している存在という事なので、
台詞回しの間や雰囲気作りを大事に、
役作りをさせて貰っています。

そしてカフェの経営者でもあり、
そのカフェはライブ営業もしているので、
今回、劇中で2曲ほど歌わせて頂きますっ!!!
(2曲とも冴崎の作詞&作曲のオリジナルです☆)

また、別の出演者の楽曲も1曲作成したので、
提供楽曲は全3曲でございますっ!!!!

歌謡曲要素のあるアップテンポの楽曲あり、
爽やか青春路線(?)の楽曲あり、
雅やかなスローテンポの楽曲あり、、、

バラエティに富んだ楽曲を提供しましたので、
会場にいらっしゃるご予定の皆様、
是非、音楽も楽しみにして頂ければと思います♪


この舞台は手話&音楽劇ということで、
台詞と一緒に手話を使うのですが、
今回の稽古には、手話をチェックして下さる、
講師の方がお見えになりました。

Rps20130312_041555_3

目線や細かい感情の表し方等々、
色々とお勉強をさせて頂きました。
(いやー、手話って奥が深いっ!!)

今回、冴崎の役も手話を多用するので、
かなり緊張して稽古に臨んだのですが、
大きなダメ出しが無かったのでホッとしています。。。
(細かい部分はまだまだ改善の余地アリ!なんですけどね。)


稽古の合間、
出演者の方々とお写真撮りましたっflair

 
Pixtylin20130310230303_3
「恵子役の渚さんとっ♪」


とっても優しく楽しい方なの~☆
お互いに綺麗だねって褒め合ってます(笑)!!


Pixtylin20130312031814_2
「ステキな2人に囲まれちゃったっ☆」


左が、千夏役の伊藤さんっ!
右が、奈緒役の椎月さんっ♪
冴崎が演じる夢二のファンなんです!!
現実でもファンになってもらえるように頑張ります(笑)!!


Pixtylin20130312032945
「成美役の中村さんとっ!!」


とあるシーンで険悪ムードになる2人ですが、
普段はこんな感じでピース出来ちゃう2人です(笑)!
そのシーンで彼女の怒りを引き出すべく、
台詞回しを研究する日々なのです。。。



稽古はこれからが佳境っ!!!!
本番に向けて色々と詰めていって、
より良いモノをお客様にお届けできるように、
自分に出来る精一杯で頑張りたいと思いますっ!!!!




今日も明日も明後日も、
毎日がみんなにとって素敵な日々になりますように…bud



>冴崎 裕。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+ 

|

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | 菅原早希のタレント日記(^ν^) »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/56938350

この記事へのトラックバック一覧です: 3月10日(日) 舞台「SilentMap」稽古日記:冴崎 裕:

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | 菅原早希のタレント日記(^ν^) »