« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »

手話劇&音楽劇『Silent Map』 御来場ありがとうございました。

御挨拶が遅くなりましたが、
手話劇&音楽劇『Silent Map』無事全公演を終了することが出来ました。
御来場頂いた皆様ありがとうございました。

たくさんの方に御来場頂き、
出演者及びスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです!!

今回の舞台は、突然「音が無い世界」に入りこんでしまったら・・・
をテーマのひとつとし、
同じ”音”でも noise と note は違うということ、
また、休符も音符のひとつであるということを
音符=聴者、休符=聾者という形に置き換えたり
さまざまな要素を台本に取り入れた内容でした。

物語は、音の魔法使いが「音の無い世界」へ誘うファンタジーの導入部から始まり、
現実での聾者が感じていることなどをいくつかセリフにし、
日頃聾者と交流の無い方々に少しでも何かに気づいたり、
考えたりして頂けるきっかけになれたなら・・・と思っております。

劇中では、ライブはもちろん、手話コーラス、
日舞での手話コーラス、マジックなどなど、
視覚的にもお楽しみ頂けるよう趣向を凝らして参りました。

音の魔法使いの早乙女夢二の衣装、綾乃の着物、
夢二席のクッションや座布団、
総選挙での投票券やCDなど、今回は様々なアイテムが出てきました。

お気づきの方も多いと思いますが、
青い羽根は音の無い世界に入った人たちのアイテムとして使用しました。

その他、”そろばん”や”やかん”で行ったノイズライブ、
物語のキーマンである、茜のライブシーンはこれまでにない菅原早希を
お見せすることが出来たのではないかと思います。

そして、早乙女夢二役の冴崎裕はハマリ役で、
冴崎ファンの方々には必見だったと思います。
冴崎の作った劇中歌もお陰様で好評でした。

初めて劇中で歌を歌うことになった、
功刀未央も歌が大好きな水樹絵梨という女性を演じきってくれました。


他にもキャスト全員のことを書きたいくらいですが、
きりがないのでこのへんで・・・

今回は群像劇でしたので誰が主役という感じではないのですが、
茜や周りの人々の成長期を描きつつ、
聴者と聾者がもっと良い意味で共生していく未来を願った作品のつもりです。
それが少しでも伝わったなら嬉しく思います。


今回もたくさんの方にアンケートを御協力頂いたので、
改善点は改善し、今後の参考にさせて頂きたいと思います。

まだまだ書きたいことはたくさんありますが、
この辺で・・・

本当に御来場頂いた皆様ありがとうございました。

そして、キャスト&スタッフの皆様お疲れさまでした。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


|

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/57100945

この記事へのトラックバック一覧です: 手話劇&音楽劇『Silent Map』 御来場ありがとうございました。:

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »