« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 手話劇&音楽劇『(仮)月のダンス』出演者募集!! »

手話劇&音楽劇『Silent Map』 の小物達

舞台が終わって10日ほど経ちました。
キャスト&スタッフともにそれぞれの生活に戻っていきました。

さて、そんな今日は今回の舞台で使われた一部の小物達を
感謝の気持ちを込めて御紹介させて頂きます。


まずは、舞台中の総選挙シーンで用いられたCDです。
↓は、元の世界(音のある世界)に戻りたい人たちが購入したCDのジャケット。

Cd


そうなんです、劇中のオープニングで夢二(冴崎裕)が歌った曲「さすらい一人旅」
のCDジャケットなんです。
カーテンコールでもみんなで歌って手話コーラスした曲です。
ちなみに非売品です。この舞台の為に作ったジャケットです。

さて、このCDの内側のジャケットデザインはというと↓

Cd_2


「旅」となっています。なんか渋いでしょ?


そして舞台中の総選挙シーンでこのままの世界(音の無い世界)が
良いという人たちが購入したCDのジャケットはこちら↓

Cd_3

夢二様が「しーっ」というポーズをしているジャケット写真。
CDタイトルはずばり「静寂」です。
音の入っていない無音CDです。

さて、このCDの内側は・・・

Cd_4


これまた渋いでしょ?
但し書きで「この惑星では聴こえません。」と書かれています。
そういえば夢二は宇宙人でしたね・・・


それと、総選挙のシーンでちょっとだけ出てくるCD↓

Cd_5

夢二と握手出来る握手券がついていると言われるCDです。

ちなみに、「ひとりじゃない」は劇中で水樹絵梨役の功刀未央が歌った曲の
タイトルです。
この曲も冴崎裕が作りました。
そして、↑のジャケット写真の手は冴崎裕と出演者の小川智子の手です。


ここまでの小物は、舞台をご覧になったお客様でもあまりじっくり
見ていられなかったものや、裏面なので見ることが出来なかった部分です。
役者たちしかしらない部分なのですが、
裏まで凝っていたんですよ♪

ちなみに、CDジャケットは菅原早希が作ってくれました!

そして、次はその総選挙の結果発表で使った小物。

Photo


↑が開いて

Photo_2


こうなりました。
音符と休符の楽譜です。

元の世界(音のある世界)に戻りたい人たちがCDを買うと付いてくるのが
音符マークの投票用紙。

そして、このままでいい(音の無い世界)人たちがCDを買って付いてきたのが
休符マークの投票用紙。

それらを合わせた投票結果が↑の楽譜です。
こちらは、演出助手もお願いしていた鈴木彩子さんを中心に
キャストのみんなが協力して作ってくれました。


総選挙関係での小物が多く、
他にも投票箱や投票券なども手作りでキャストのみんなが作ってくれました。


そして、下記は夢二クッション&座布団です。

Photo_3


舞台上で夢二が座っている椅子と同じ布で作ったクッションと座布団。
ちょっと持ち運びの都合バッグに詰め込んで持ち帰ったら
イビツな形になってしまいました・・・(^^ゞ

こちらのクッションと座布団は、キャストの椎月れなさんが作ってくれました!!
舞台の夢二のアクセントとしてとっても貴重なアイテムとなりました。


他にも舞台小物はいろいろありますが、
手作り物はこんな感じかなぁ。
手作り物がたくさんの舞台だったんですよ!!

キャストの皆さん、忙しい稽古の中小物作りにも御協力頂き、ありがとうございました♪


Silent_map1

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+









|

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 手話劇&音楽劇『(仮)月のダンス』出演者募集!! »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/57138962

この記事へのトラックバック一覧です: 手話劇&音楽劇『Silent Map』 の小物達:

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 手話劇&音楽劇『(仮)月のダンス』出演者募集!! »