« 6月9日(日) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:阿部優花 | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »

6月13日(木) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:平井匠

平井匠です。
6月も、もう半分が終わってしまいました。
最近やっと梅雨らしい天気になってきて、傘を持ち歩くのが面倒です。

稽古は今回で4回目です。
ほとんどの人が初めましてだった半月前に比べたら、
仲間意識が強くなっている気がします。
僕だけだったらどうしよう。。。。笑

今回は、名前、趣味、誕生日の自己紹介に加え、家族構成、出身地、年齢、
の手話を教えていただきグループで会話の練習をしました。
今のところ僕のプロフィールには複雑な表現をする手話は存在しないようです。

しかし、手の使い方以外にも、頷きや表情、体の動き1つで別の意味や別の伝わり方をしてしまう、そこに気をつけないといけないと いう注意を受けました。
指の一本一本までメリハリのある動きをしなければいけないのです。


それから、前回の続きで「キャバクラ」「ホストクラブ」のエチュードをやりました。
店員、ホステス、ホスト、客。中でもホストの雰囲気作りは、想像フル活用ですね。
やはりここでも、はっきりとしたメリハリのある手話を意識してやることが大切です。

役者自身が解らずにやっているものが観客の皆さんに伝わるはずがありませんもんね。そして何より、なかなか自分の思っていることや考えていることが、
手話で伝えられないと首の少し下辺りがすごくムズムズしますし。

次の稽古も頑張るぞ!!

20130613_221129

PS:最近、指の関節がすごくバキバキ鳴ります。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 6月9日(日) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:阿部優花 | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/57596810

この記事へのトラックバック一覧です: 6月13日(木) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:平井匠:

« 6月9日(日) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:阿部優花 | トップページ | 功刀未央のタレント日記 »