« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

6月16日(日) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:阿川恵美

初めまして、阿川恵美です。

今回の稽古は、今まで覚えた単語で例文を作り、皆で発表、読取を行いました。

その後、一分間自分が思いついたあいうえおの単語をそれぞれ発表し、その単語の手話を勉強。
次から次へと知らない手話が出てきて私の頭がパンクしています。。

その後、カフェ内の店員、お客さんの役を手話を使いながら演技いたしました。

常に舞台の上に立っていることを意識しながら行うので、身体や手話の向きを気にしていましたが、私の場合は不自然だったようで、意識しすぎない自然さが必要なことを教えていただきました。
ちなみに、私は生まれつき耳が聞こえませんが、手話を覚え始めたのはほんの数年前…

私は数ヶ月かかるのに健聴者の皆さんは覚えるのが本当に早いです!
皆さんのやる気が伝わってきて、私も頑張らなければと実感しています。
私が始めた頃、聾者の皆さんからこの手話の動きはこうと、常に笑われながらも明るく指導してもらったことを思い出しました。
ぎこちない日本語対応手話にも関わらず聾者の皆さんは私の相手をしてくれてたんだなぁとしみじみ思います…

話がそれましたが、私は健聴者と聾者の皆さんを見習って早く日本手話をマスターするように頑張ります。

いい舞台になるよう頑張りましょうね(^^)

Cid_65852e93357040ce9ce6a3c06348142

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:

|

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/57614073

この記事へのトラックバック一覧です: 6月16日(日) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:阿川恵美:

« 小林さゆりのタレント日記 | トップページ | ☆冴崎 裕タレント日記☆ »