« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 小林さゆりのタレント日記 »

6月26日(水) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:大滝衣織

初めましてこんにちは、大滝衣織です。

今日も天気は雨でした。前回よりはまだましでした。
前回は服から靴下までびちょびちょに…。

さて、この日の稽古は、まずは指文字読み取り。対義語と感情の手話。
前のおさらいです。みんな前よりはスムーズになっていました。
わたしはというと、まず指文字が、なかなか読み取れず…!早いと頭がついていけません。毎日の練習が必須ですね。

続いて、手話で伝言ゲーム!
相手の手話をしっかり読み取らないと、次の相手に上手く伝えられないという…そして、「日本語対応手話」ではなく、「日本手話」で伝えるということ。そこがまだまだ、難しいです。そして単語をしっかり覚えること!

次は、3人のグループに別れて、国と県を手話で説明してあてるゲーム。
これ、まずその国や県のことを知ってないと、出せないんです。
わたしのチームは、最初「ブラジル」の説明だったのですが、わたしの知識では「ブラジル…?サッカーしかわからない!」でした…みんなすごいなあ。(…ここだけの話、キリマンジャロコーヒーが有名と説明しましたが、チームの仲間に言われてから知りました(^▽^;)勉強になった。)

そして、お待ちかねドキドキの宿題発表タイム。自己紹介をくわーしくやります。
休憩時間を挟んだので、その間みんな必死に練習です。
みんなの手話をみて、ああこれはこういうんだと勉強になります。
まだ、話すようにスムーズには出来ませんが、9月にはみんなとても上手くなってるんだよね。覚えが悪い、テンポよくないわたしも、みんなに追いつきたいです!
わたしが演じる沢田さんは、まさしくわたしと同じ、覚えが悪く、マイナス思考の女の子です。後輩に手話負けてるんです。悔しい!実に悔しいです!うわあ!

次の稽古までに、もっと自己紹介をスムーズにせねばなりません。
それだけではなく、指文字の読み取りの練習、対義語や感情の手話などやることはたくさんあります。
いまの状態で、台本がくると思うと、正直こわいです。でも、やらなければいけない。やればできる!!がんばるぞー!!ヽ(`・▽・´)ノ

本日の写真は、自己紹介中の松本家です。弟はどこへいってしまったのでしょうか。(笑)

Cymera_20130626_233022

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 小林さゆりのタレント日記 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/57677386

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日(水) 舞台「(仮)月のダンス」稽古日記:大滝衣織:

« ☆冴崎 裕タレント日記☆ | トップページ | 小林さゆりのタレント日記 »