« 12月14日(土)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:松瀬佑太 | トップページ | A-1グランプリ Nチーム12月15日(日)稽古日記:石川雄一 »

小林さゆりのタレント日記

こんばんはnight

もう12月も半ばですね。
もうすぐクリスマス!
みなさん、予定はいかがでしょうか?

さて、今日はインターネットについて思うことを書いてみようかと思います。

最近はSNSでのトラブルが増えているようです。
SNSは便利なツールですが、一歩間違えるとトラブルのもとになる。

それはインターネットというもののとらえ方によると思います。

どんなかたちであれ、ネットにアップするという行為は
「全世界の人たちにむけて公表する」ということ。
中には鍵をかけたり、公表範囲を選択できたりもしますが、
基本的にはそういうこと。
その認識が甘い人たちが多くなってきてるのではと思います。

内輪のつもりで投稿した内容が
誰に見られているかわからないという現実。

そして一度アップしたものはログとして残ってしまうという事実。

これを考えたら、安易なことは投稿できないと思うのです。

そこの考えをおろそかにしたら、
その為にトラブルが起こるのも当たり前かなって気さえしてきます。

今後は子供たちにもネットの教育をしていくべきなのでしょう。
そんな時代になってきたと感じています。

そんなに神経質になるなら、SNSなんてやらなければいい。
そんな意見もあるでしょう。
まさにその通りだと思います。
私もイヤになったら、きっと離れていくでしょう。
でもそういうものですよね。

それでは、今週も頑張っていきましょうmobilephone

小林さゆり

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

         芸能プロダクション

     ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0014 東京都豊島区池袋3-59-5-101   
         TEL;03-6662-6820
         FAX;03-6662-6821
        URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 ♪キャスティング・プロミュージシャンによる出張演奏♪

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 12月14日(土)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:松瀬佑太 | トップページ | A-1グランプリ Nチーム12月15日(日)稽古日記:石川雄一 »

タレント日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/58769212

この記事へのトラックバック一覧です: 小林さゆりのタレント日記:

« 12月14日(土)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:松瀬佑太 | トップページ | A-1グランプリ Nチーム12月15日(日)稽古日記:石川雄一 »