« 2月2日(日)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:吉野亜莉沙 | トップページ | 小林さゆりのタレント日記 »

2月4日(火)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:薬師神あつこ

暖かかったり寒かったり、気温の差が激しく、体調管理が大変です。
遂に東京でも雪が降りました。

キャスト2名がインフルエンザです。私を含め、風邪気味さんもいます。
しかし!心は元気!やる気満々!

お稽古始めは手話確認から。
前回、前々回教えて頂いた手話は覚えているよね?問題を出され、手話をする。
答えるのが自分じゃなくても、すぐにわからなければ!惜しい!ではいけません。

そして新たな手話は台本から。
そして台詞まで。日本語にとらわれるな!と前回の舞台稽古でも言われたのに、まだまだダメです。
正解を見て、あそっか!って気付いてばっかり。

あれ?これ私の台詞やーん!って途中で気付きました。
ちなみに今回の役は、白衣の天…………自粛します。役は看護師です。
高校の時ちょろっとだけ考えた職業。結局行った学校は救急救命士でしたが、
病院実習で内部を見る機会があったので、それを思い出しながら役作り
できるといいなぁと思ってます☆

そして、前回配られた台本の抜粋に突入。
読み合わせで声が小さかったので、エアロビしながら読み合わせ。
苦しくても笑顔!がどんどん消える役者達。これも演技なんだから、皆頑張ろうね!

そして立ち稽古。
震災2日目のシーンなのに…今まで何をしていたんだろう?
映像も見たし、色々調べたのに、元気いっぱいニコニコ笑顔でやってしまいました。
言われるまで気付かないとは…。しっかり気持ちを切り替えてやらなきゃ。

メモしてなかっなのにも気付きませんでした。
だから、動きの復習?始めからやり直しって言うのが正解かな?
自分の動きを覚えれる人、覚えれない人、いますので、
ちょっとでも不安だったらメモりましょう。

毎日イメトレしましょう。返事は簡単です。必ず実行すること!これが重要です。
時間は戻りませんからね。1分1秒無駄にはできませんよ!
やり直しで稽古が終わってしまい、手話通訳の確認までは出来ませんでした(T_T)
次の稽古までは少し間があるので、新たなる台本の抜粋を頂きました♪

Photo

真剣に目を通すキャスト達を激写!

これからはさらに急ピッチでお稽古が進んでいくので、
体調管理も色な確認も決して気を抜かずやっていきましょうね♪
全てはお客様のために!

では今回はこの辺で(^o^)
薬師神あつこでした☆


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 2月2日(日)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:吉野亜莉沙 | トップページ | 小林さゆりのタレント日記 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59088965

この記事へのトラックバック一覧です: 2月4日(火)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:薬師神あつこ:

« 2月2日(日)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:吉野亜莉沙 | トップページ | 小林さゆりのタレント日記 »