« 手話&音楽劇『夜明けのうた』キャスト変更のお知らせ | トップページ | 3月13日(木)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:椎月れな »

3月9日(日)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:阿部優花

皆様、どうもこんにちはです。

前回9月の舞台でお世話になりました、阿部優花と申します。
今回訳あって、糸川さんの代役をさせていただくことになりました。
以後、どうぞお見知り置きを^^

さて、今回の稽古ですが、
まず始めに、最初の方で歌います曲のフレーズを練習致しました(^o^)

そして、そのままその歌のシーンでの場転の練習を\(^o^)/
手話が9月以降そうそうふれる機会もなく、久々過ぎて、
あわてながらも練習させていただきました(;゜∀゜)

本番まで、1ヶ月前ですね;;;
もっと、台本を読み込んで、この役の役割、気持ち、聞こえないということ、
非日常であることの役の感じ方捉え方、反して普通の日常のこの人の生活、
家族の思い出、何を諦め何を信念に生きるか、そして、今震災によってこの役が失ったモノ、
震災前と震災後で自分のなかで覆された常識はなんだったのか。
そこをもっと細かく細かく具体的に見いだし、この台本のシーンに繋げていけたらなと思います(;・ω・)
この一人(役)の今までを、しっかりと歩みたいなと思います。

ではでは、皆様
本日はこの辺で^^
次回はどうなるんでしょうね( ´∀`)

絶対なんてない、何が起こるかわからないシアワセな日が、明日もあることを願って。

Photo

阿部優花。




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 手話&音楽劇『夜明けのうた』キャスト変更のお知らせ | トップページ | 3月13日(木)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:椎月れな »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59293036

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日(日)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:阿部優花:

« 手話&音楽劇『夜明けのうた』キャスト変更のお知らせ | トップページ | 3月13日(木)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:椎月れな »