« 4月9日(水)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:橋田敏徳 | トップページ | 池袋演劇祭エントリー☆9月上演☆手話&音楽劇『ふくろうの島』全キャスト募集♪ »

手話&音楽劇『夜明けのうた』ご来場ありがとうございました。

4月10日(木)~13日(日)までアートスペース・サンライズホールにて上演致しました、
手話&音楽劇『夜明けのうた』ご来場頂いた皆様、ありがとうございました。

無事に全公演を終了することが出来ました。
キャスト&スタッフ一同、とても良い経験をさせて頂きました。

今回は「東日本大震災」を通して聾者の情報保障についての現状を提示させて頂く為に、
内容をどのように伝えて行くか考えた末の作品で、
お客様の反応がとても心配でしたが、
何かを感じて頂けた方々が多かったようで、少しホッとしております。

今回は重いテーマを重いまま表現していくことを前提としており、
これまでの手話劇とは少し違った路線に挑戦してみました。

5作目の手話&音楽劇ということで、手話劇の難しさは分かっておりましたが、
ただの手話を使った劇ではなく、その中で聾者が抱えている問題を
少しでも聴者に伝えていくことを今後も考えながら、
作品を作っていきたいと思っております。

次回は9月に手話&音楽劇『ふくろうの島』を上演予定です。
次回は今回とは正反対に、笑えるシーンの多い作品にしてこうと思っております。

まだまだ未熟なスタッフではありますが、今後も良いキャストにめぐり合い、
支えあいながら上演を続けていきたいと思っております。

ご来場頂いたお客様、キャスト、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+


|

« 4月9日(水)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:橋田敏徳 | トップページ | 池袋演劇祭エントリー☆9月上演☆手話&音楽劇『ふくろうの島』全キャスト募集♪ »

スタッフ日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59475834

この記事へのトラックバック一覧です: 手話&音楽劇『夜明けのうた』ご来場ありがとうございました。:

« 4月9日(水)手話&音楽劇『夜明けのうた』稽古日記:橋田敏徳 | トップページ | 池袋演劇祭エントリー☆9月上演☆手話&音楽劇『ふくろうの島』全キャスト募集♪ »