« 6月8日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:武田誉基 | トップページ | 6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ »

6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵

初めまして!
今回稽古日記担当の菊池りえです。
よろしくお願いします(^-^)

今回の稽古も手話の勉強からスタートしました!
そして永井先生のピアノ伴奏に合わせ第二回目の歌のオーディションがありました♪
一人で皆の前で歌うことのあのドキドキ!!いくつになっても緊張を与えてもらえる場があるって素敵☆ミ

歌の方はと言うと... もっと練習せねばと反省しました(^o^;)
でも歌うことは大好きで、今まで沢山の歌の歌詞に励まされてきたのです☆
今回の課題曲もその中の一曲♪

その後に静止演技から身体を使ったジェスチャーゲーム☆

そして初めて挑戦したのが『桃太郎』のお話を2つのチームに分かれ、
それぞれ役を決め、自分たちの思う『桃太郎 』のストーリーを披露しました。
保育士をしていた頃に子供達に何度も紙芝居で読んでいたはずのお話...
なのに、伝えるって難しい!(>_<)

他の人の演技を見て自分が想像していないことに気付かされたり、
こんな伝え方もあるんだぁ!と勉強になりました☆

これから約3ヶ月間

新しい出会いに
新しい挑戦☆どんな日々が待っているのだろう!!
もちろん不安もあるけれど、観に来てくれるお客さんに喜んでもらえる舞台になるよう、
仲間達と一緒に頑張っていくこと楽しみです☆(*^-^*)

最後にステップの練習をする写真でおわかれです(^^)/

Photo_4

菊池りえでした♪


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 6月8日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:武田誉基 | トップページ | 6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

お~f^_^; 何やら四つん這いのわたしが…。

よしき親分にやられてるかんじですねぇ?
どう見ても犬っぽくないなぁ(^。^;)

うん、がんばろうo(^-^)o

投稿: かわたにのりこ | 2014年6月14日 (土) 12時23分

高校生の頃から専門学生までは3度の食事よりカラオケ大好き人間の私が久々に人前で緊張して全然歌えなかった!(T ^ T)

投稿: うっしー | 2014年6月14日 (土) 14時13分

私、親分なってたcatface

新しい挑戦いっぱいして行きましょう♪
りえさんよろしくです♪頑張ろーです!

投稿: よしき | 2014年6月14日 (土) 16時05分

のりこさん☆
なかなか良いタイミングでシャッターが
押せずでした(^^; のりこさん、可愛いワンちゃんに
変身していましたよ♪
頑張りましょうね(*^-^*)

投稿: りえ | 2014年6月14日 (土) 22時44分

うっしー☆
ホント緊張しましたねー☆
じゃあ今度はその頃の十八番の曲を
ぜひみんなに聞かせてくださいな♪
楽しみにしてまぁす(*^^*)

投稿: りえ | 2014年6月14日 (土) 22時49分

よしきちゃん☆
よっ♪親分(*´ω`*)
写真だけみると...ホントだ!笑
ねっ!新しい挑戦ドキドキだけど頑張ってこう☆☆
こちらこそこれからよろしくねp(^-^)q

投稿: りえ | 2014年6月14日 (土) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59811302

この記事へのトラックバック一覧です: 6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵:

« 6月8日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:武田誉基 | トップページ | 6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ »