« 6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵 | トップページ | 6月18日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:牛込一也 »

6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ

本日の稽古日記担当の田中薫子こと「タナカ・ら・カオルコ」(棚からぼた餅的な(^o^)v)
です~お見知りおきを!

キャストのハッピーバースデイでした!
みんなでオメデトウの手話をしました\(^o^)/

さて、本日も引き続き手話のお勉強!
個人的には知らない言語を学ぶのは昔から好きなので、新鮮でとても楽しいのですが、
なにしろ、話したいことはイッパイあるのに、語彙のない悲しさよ、、
地道に繰り返し覚えていくしかありません、、
しかしデッドライン決まってますから~ガンバるのだ!!

頭使った後は体です
名前呼び鬼ごっこをやりました
ニックネームをつけ、鬼にタッチされる前に他の人の名前を呼び、
呼ばれた人は返事して鬼になる、というもの

タッチされそうになったら他の人の名前言えばいいんですから、楽勝!
なんて調子に乗って、あえて鬼を挑発していたら、
なんということでしょう~(ビフォーアフター風に)
私自分のニックネーム言ってるじゃあーりませんか?!
脳の回路が年々ショートしてる永遠の25才(気持ちは)です(^3^)/

しかも二回もやらかしまして(笑)、ワタクシもまんまとバツゲームやらせて頂きました!
こうみえて(みえてないですが)ワタクシ、バレエやっておりますので、
華麗に舞って、皆さんの心震わせましたの

舞台見にいらした方の心も震わせますわよ!お楽しみにね!
(どんだけ上から?!超ハードルあげちゃったなf(^ー^;))

そして、とうとう?セリフありの寸劇の稽古もしました!

椅子にかしこまって座って
変な顔で
喋り言葉、座り方を変えて
鬼ごっこしながら
寝転がって
腕を二拍子三拍子で別のリズムで動かしながら

色んなアプローチをして演じ方を工夫していくんですね!
いい役者になってお客様の前に出られますよう皆で一丸となって精進いたしまする!

以上、現場から、超ポジティブ、ららら、タナカ・ら・カオルコでした!




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵 | トップページ | 6月18日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:牛込一也 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

Skypeモノマネは巻きで進めたから、余韻が無かったけど今度磨きをさらにかけてやりますね!!←

稽古も一丸となって頑張りましょう><*

投稿: よしき | 2014年6月17日 (火) 00時50分

何10年かぶりで、鬼ごっこなんて頑張ってしまって…smile
首から下が全部筋肉痛にみまわれておりますが、仕事の疲労痛はストレッチによって緩和されたようなcoldsweats02
ルコさん、ずっと鬼でいたかったんだねきっとheart01明日の稽古も、がんばろ

投稿: かわたにのりこ | 2014年6月17日 (火) 14時49分

Skypeだけでなく一点倒立やバレエの罰ゲームもとても素敵で良かったので何かしら演技で是非活用して頂きたいですね。(笑)♪( ´▽`)
それととうとう台詞の練習が入って来ましたが緊張しまくりで棒読みでした。(汗)(^^;;

投稿: うっしー | 2014年6月17日 (火) 16時10分

よしきちゃん、磨きのかかったSkype待ってマース!

のりこさん、また鬼ごっこしましょー!

うっしー、今度はパドドゥでも!

投稿: カオルコ | 2014年6月23日 (月) 16時37分

よしきちゃん、磨きをかけたSkype楽しみにしてます!

投稿: カオルコ | 2014年6月23日 (月) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59828003

この記事へのトラックバック一覧です: 6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ:

« 6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵 | トップページ | 6月18日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:牛込一也 »