« 6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ | トップページ | 6月22日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:木下璃菜 »

6月18日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:牛込一也

皆さん、はじめまして。*\(^o^)/*
今回稽古日記担当の牛込一也こと、「うっし~」です。以後お見知りおきを。

さて今回の稽古もいつも通り前半は手話の講義で1番最初に前回の復習の確認で
教科書のステップ1~3をやりました。

そして次に新しいステップ4。
だんだん覚える名詞?等も多くなりレベルが上がって難しくなっています。
正直ついていくのがいっぱいいっぱいな自分。(いや、既に全然ついて行けずだいぶ遅れていますが)笑

そして後半は身体を動かしながらの台詞の練習。

部屋の端から端までを2人組みのペアでゆっくり歩きながら台詞を言うのですが、
その途中で台詞にない事「今、何時ですか?」と突然聞かれて応えたり、
突然、前から別の人が来て挨拶されたりして意識が分散、逸れるような事態があって
台詞が飛んだり詰まったりするというハプニングが起こりました。(笑)

もちろん、その台詞を手話で覚える事も更なる課題で。

とりあえず今、出来る最低限度の事しては(当たり前の事なんですが)、
声をいつも以上に大きく、1人よがりにならず相手との会話のキャッチボール、
コミュニケーションをしっかりと取るという事でその上で何をしてても台詞が途切れず
意識を集中させ感情を乗せれるようにすると言う事でした。

以上、うっし~よりのご報告でした。(⌒▽⌒)/



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ | トップページ | 6月22日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:木下璃菜 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

ホントに、アナログな私はどこまでついて行けるのかcoldsweats02
ガラケーでの録画にゎ限界があるのを、つくづく実感した稽古でした
うっし~今度みせて~
と、泣きをいれてみたりして…トホホ

投稿: かわたにのりこ | 2014年6月19日 (木) 16時10分

いやいや、そんな機械に頼るよりも努力してるノリコさんの方が断然素敵ですよ!自分ので宜しければいつでもどこでもお見せしますよ。(*^◯^*)

投稿: うっし〜 | 2014年6月19日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59839029

この記事へのトラックバック一覧です: 6月18日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:牛込一也:

« 6月15日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:タナカ・ら・カオルコ | トップページ | 6月22日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:木下璃菜 »