« 6月4日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵 »

6月8日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:武田誉基

はじめまして!こんにちは

今回のブログ担当させて頂きます
メンバーの一人、武田よしきです(*´ω`*)

舞台はじめての青二才ですが、是非宜しくお願いします!!

今回の稽古!
手話の勉強が、
*私は家族と住んでいます
*私の○○は△歳です
*私は東京に行く
*年はいくつ?
etc

など、ですね。
たくさん文法をやりました。
いろんな単語が出てくるので、ひぃひぃしながら皆覚えます!

そして本日のお写真♪

1



右手二拍子で動かし
左手三拍子で動かし
足を三拍子に踏む

頭と身体のウォーミングUPです。私は未だにできません。ザ☆不器用
各自差はありますがコツコツと出来る様になってます!

でも最終的には
右手三拍子、
左手四拍子
足が三拍子
の動きをしながら、発声練習までいくそうです。

早く出来る様にならねば…

他にジェスチャーでの伝言、借り物競争などしました。
頭を使いながらの動き、表現、受け取り方… これは、物にしていきたいです!

そんなこんな! 稽古時間もあっという間
日に日に勉強しながら みんなで作って行きたいなぁと思います!

おー!!!!

ブログだとなんだかさみしい…笑

是非是非舞台をお楽しみにして頂けたら嬉しいです!!(*´ω`*)」

2

むふふ(*´ω`*)
紫陽花が雨のオシャレする梅雨の季節になりました。
ジメジメっとした天気続きますが、体調にはお気を付けてください。

新しい傘が欲しいですね♪

それでは!よしきでした。

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

 +:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+





|

« 6月4日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

手話の講義は一気にスピードが早くなりついて行くのがいっぱいいっぱいでした!(汗)(^^;;でも身体を動かす方は得意なのでなんとか大丈夫でした。多分。(笑)♪( ´▽`)

投稿: うっしー | 2014年6月 9日 (月) 15時54分

綺麗なあじさいですねぇ(*^_^*)…もしや、これを撮るために迷子になって遅れてきた・・・とかないよねぇ(-.-;)
次回は、楽しいバツゲームだそうで、楽しみにしてま~す(^_^)v

投稿: 川谷法子 | 2014年6月 9日 (月) 16時15分

うっしーさんコメントありがとうございます♪

これは、こちらも復習予習のペースを上げて行かねばですね!!頑張ろう!おー♪


身体動かすの得意なんですね!いいな素敵です! 私も得意になるぞ!

投稿: よしき | 2014年6月 9日 (月) 23時15分

手話のスピードは本当に早くなったよね(°_°)
私もついていくのに必死だった( ;´Д`)

しっかり復習して、完璧に出来るようにせねば!!
今日の稽古もがんばろー!!

投稿: なつみ | 2014年6月10日 (火) 09時10分

川谷さんへ

そんな事ないですよ!?これはまた違う場所で撮ったので笑

罰ゲームなにしようか 未だに決まってないよ…むむ(;ω;)
逆に開き直っちゃおうかな!!!さあーーて何やろうかな!!!笑

投稿: よしき | 2014年6月11日 (水) 16時06分

なつみちゃんへ

早くなったら上げる… でもしっかり覚えてものにして行きたいよね!
皆で頑張ろう!(*´ω`*)/

これからの稽古も頑張ろう♪

投稿: よしき | 2014年6月11日 (水) 16時08分

8日から参戦いたしました知久継道です!
よろしくお願いします!

気兼ねなく話しかけてください(≧∇≦)
よろこびます(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: つぐみち | 2014年6月11日 (水) 20時08分

つぐみちさんへ

こちらこそよろしくお願いしますね!(*´ω`*)

気軽にたくさん話かけますね!笑

投稿: よしき | 2014年6月14日 (土) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59784765

この記事へのトラックバック一覧です: 6月8日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:武田誉基:

« 6月4日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 6月10日(火)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:菊池梨恵 »