« 6月30日(月)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:知久継道 | トップページ | 7月6日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:赤坂奈津美 »

7月2日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:守屋和祐

初めまして。本日の稽古日記担当の守屋和祐と申します!以後お見知りおきを。

 7月に入り公演まで、約2ヶ月となりました。
最初にやったのは自分の配役の自己紹介を各々考えてきて発表!
(所謂、自己紹介というやつです。)

2

それぞれが台本を読む前に性格や周りの人たちとの出会い、
家族の事をどう思っているか等、想像力を広げて発表しました(^_^)v
みんなの考えを聞けたりして和気あいあいとした時間だったと思います。

そして本日!遂に!とうとう!役者陣に台本が渡されました!
待ってました~!ヽ(^○^)ノ

3

1時間近く使ってじっくり黙読。どんな物語なのかは…ここでは書けません!(×_×)

2_2

でも少しだけ…舞台は「ふくろうの島」と呼ばれている場所。
そこは聾者も聴者も手話で会話する島…
ここまで!

その後は手話の勉強。さっきまでとはうって変わって皆さん真剣な表情
(今までが真剣じゃなかって訳じゃないですよ。)

新しい事を覚えれば表現の幅も広がります。
地味だけれども大事なことだと改めて実感しました。更に精進していきます。

その後、手話でエチュードをやりました。
個人的な事になってしまいますが、ただでさえエチュードは苦手なのに
手話でやるとなると頭がパンクしてしまいそうです(^_^;)

でも発見はありました。まだまだ余裕を持つことは難しいけど、
一番最初に見たときよりも手話が分かるようになっていました。(自分が一番ビックリ!)
少しずつではあるが、一歩一歩進んでいると実感出来ました。

これから台詞を覚え、役を掘り下げ、手話を覚え、色々大変な時期に入りますが、
張り切って参ります!

守屋でした。




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 6月30日(月)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:知久継道 | トップページ | 7月6日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:赤坂奈津美 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

うわー!とうとう来ちゃいましたね〜。
待ちに待った台本がー。しかも選りに選って自分がお休みした時に。(>人<;)
少しでも多くのお客様に楽しんで頂けるよう皆で頑張りましょう!!o(^▽^)o

投稿: うっしー | 2014年7月 3日 (木) 23時12分

ほんと遂に…と言う感じ、初めて台本を読んだ感動を、お客様に伝えられるのか
この日の、自分の感動を共に感じてもらえるように、頑張らないとね(*^_^*)
私のちっちゃなボーイフレンドには、ちょっと見せられないわ~(*^m^*)

投稿: かわたにのりこ | 2014年7月 4日 (金) 05時24分

うっしーさん
とうとうきちゃったのです。
頑張って皆で良い作品にしましょ(^_^)v


かわたにさん
ボーイフレンドには残念ですが、感動を少しでも多くの人に届けましょう\(^^)/

投稿: 守屋和祐 | 2014年7月 5日 (土) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/59922920

この記事へのトラックバック一覧です: 7月2日(水)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:守屋和祐:

« 6月30日(月)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:知久継道 | トップページ | 7月6日(日)手話&音楽劇『ふくろうの島』稽古日記:赤坂奈津美 »