« 12月6日(土)『ライブ&プチ・ショークワイヤ Vol.2』練習日記:舘下真歩 | トップページ | 12月9日(火)手話&音楽劇『夢のカケラ(再々演)』稽古日記:河埜仁志 »

12月7日(日)手話&音楽劇『夢のカケラ(再々演)』稽古日記:福満さちこ

二回目の稽古日記が回ってきました。
どうも。福満さちこです。

1月の本番に向けて、急ピッチで歌やダンスの稽古が始まりました。

1

2

みんな必死に喰らいついています。
写真からは伝わらないですが…笑

もちろん演技も、今まで以上に考えて、
台詞を自分の言葉に出来るようにしていかなければいけません。

どんな台詞も、どんな気持ちも、自分自身が一番楽しんだり、
傷ついたり、心を動かしていなければ、見ているお客様には伝わらないんですよね。

まずは目の前の会話している相手を大切に、
相手からの言葉をきちんと受け取って、自分の言葉をしっかり渡す。

芝居をずっとやってると、当たり前に思えることですが、
日々その大切さを実感しております。

3

この役として稽古が出来るのもあとわずか。
しっかり自分の役を愛して、向き合って、深めて行きたいと思います。
舞台上ではちゃんと、生きた人間でありたいですね。
がんばります。

なんかまじめなことばかり書いてしまいました。すみません。
普段はぼーっとするのが趣味の福満でした。笑


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 12月6日(土)『ライブ&プチ・ショークワイヤ Vol.2』練習日記:舘下真歩 | トップページ | 12月9日(火)手話&音楽劇『夢のカケラ(再々演)』稽古日記:河埜仁志 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

自分の役を愛する。素敵ですよね。自分も相手もしっかり愛せるよう自主練、稽古に励みたいと思いました。

投稿: あなむら まさのり | 2014年12月 9日 (火) 00時14分

薫母さんあやしいなshock

挙動不審さをまといつつ…最後は…うふっheart01

たのしみですね~note
私も楽しみ、いったいどんな自分が生まれてくるやら…

一緒に盛り上がりましょうねnote

投稿: かわたにのりこ | 2014年12月 9日 (火) 16時28分

あなむらさん

私も愛していただけるように頑張ります!笑

かわたにさん

舞台上での薫さん、どんな風に輝くのでしょうか。本番が楽しみですʕ•̫͡•ʔ♬✧

投稿: 福満 | 2014年12月10日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/60781975

この記事へのトラックバック一覧です: 12月7日(日)手話&音楽劇『夢のカケラ(再々演)』稽古日記:福満さちこ:

« 12月6日(土)『ライブ&プチ・ショークワイヤ Vol.2』練習日記:舘下真歩 | トップページ | 12月9日(火)手話&音楽劇『夢のカケラ(再々演)』稽古日記:河埜仁志 »