« 4月15日(水)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 4月22日(水)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:渚香織 »

4月19日(日)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:四柳光崇

初めまして、現在役者などで活動しています。
四柳 光崇←(ヨツヤナギ)と申します。よろしくお願いします。

今回の稽古は今までの総まとめ的なテストが行われました。

Yotsu5

テストは手話の読み取りと、
永井先生から言われた例文を実際に手話で表現するものでした。

「実際の手話のスピード早いなー」って
参考書の手話と実際の手話の違いを思い知らされたテストでした

計20問ほどで 自分の結果は惨憺たる結果になってしまいました…

反省と復習と伸び代がたくさんあるぞという気持ちで
これから望んでいこうと思います!(反省が強めの気持ちで)

Yotsu1

テストの後は宿題のネタ披露でした。
ネタは自分たちで考えてきた笑えるネタ発表でした。

皆さんオリジナルに富んだネタでコント、漫才、パントマイム的な
いろんな表現のネタをしております。
でもただのネタではなく、内容をできるだけ手話で表現する物です
(いくつか抜粋⬇️)

Yotsu2

例えば、「彼氏が彼女に別れを告げられている」。

Yotsu3

ネタが終わると永井先生が そのネタを手話で表現してくれました。

Yotsu4

本日のコンビで一番カラフルな2人、
月石さんの手話を交えた迷いのない関西弁ツッコミは忘れられません!

ありさちゃんも緊張ぎみでしたがボケをハッキリ表現していて、
なんか雰囲気とかとギャップがあって面白かったです!

僕と一緒にネタをしてくれた岩下くん。
僕の提案したネタが不発だったため、
それとは関係ないと思いますがなんだか岩下くんの目線が怖いです笑

最後に永井先生からのご指摘でネタ披露の時の笑いが少ないという事で
新しい宿題が課されました!

その内容は次回以降の4月26日稽古日記に記載されていると思われますので
そちらを確認してみて下さい‼︎

帰り際に渚さんから手話の時は
リズムとテンポが重要なんだよとアドバイスを頂きました、感謝です!
これからも頑張っていきますのでよろしくお願いします。



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

        〒171-0022 豊島区南池袋3-4-3 片桐ビル201 
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 4月15日(水)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 4月22日(水)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:渚香織 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

四柳さん、漫才の笑いをとるのは難しかったですね。私の突っ込みを誉めて頂きありがとうございます(^o^)関西で育ったので関西弁話せます(^○^)

投稿: 月石しのぶ | 2015年4月21日 (火) 13時47分

私も1月の舞台では手話苦労しました!手話の勉強一緒に頑張っていきましょ♪

投稿: なおはらふみこ | 2015年4月21日 (火) 19時59分

ホントに手話は難しいですcoldsweats02しかも忘れやすい年齢に達しているため、かなりの頑張りが必要で…smileと、自分に言い訳しつつ…
皆で頑張りましょうね

投稿: かわたにのりこ | 2015年4月22日 (水) 15時33分

手話初挑戦組、頑張っていきましょう(^ ^)

投稿: 樋口 圭佑 | 2015年4月23日 (木) 22時09分

月石さん
関西人だったんですねー、関東の人かと思っていました!こんど教えて下さい!

なおはらさん
手話僕もてこずっておりますが、早くマスターしたいものですね!

かわたにさん
そうですね! 僕もみなさんに追いつけるように頑張ります

樋口さん
ギブアンドテイクで頑張りましょう!

投稿: 四柳光崇 | 2015年4月27日 (月) 16時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/61470857

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(日)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:四柳光崇:

« 4月15日(水)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 4月22日(水)手話&音楽劇『(仮)マジでございますか!?』稽古日記:渚香織 »