« オムニバス公演vol.3 9月13日(日)お芝居練習日記:柿崎るみ | トップページ | オムニバス公演vol.3 9月27日(日)お芝居練習日記:大滝衣織 »

オムニバス公演vol.3 9月15日(火)ボーカル練習日記:いち

今回はいちが更新します!(*•ω•*人)

Photo

今日は写真右の坊主くん…と2人でした!次は全員そろうといいなぁー。

徐々に曲目、ストーリー共に決まり始め9月中旬になりましたが…
私はまだまだ人見知りを続けております。
名前…まだ覚えてなくてごめんね(((((´ω`)))))
沢山話しかけてくれましたが、私はかなりの塩対応でしたね(((((´ω`)))))
が、頑張ります…(((((´ω`)))))(((((´ω`)))))

今回は発声の仕方、口の形についてを学びましたよ(・∀・)

例えば「い」って言う時口は横に広がりますよね??
でもそれを歌う時にやると、言葉の出口を閉めてしまうそうです。

上の歯と下の歯の隙間を閉めすぎてはいけないそう。
ここで必要なのが表情筋!

頬で吊り上げるように出口を作るのだとか…横に行きすぎずに…頬で吊り上…(((((´ω`)))))難しいですねぇ

日本人は表情筋をあまり使わない人種だそうで、これはトレーニング必須ですね!(・∀・)
たしかに欧米の方は身振り手振り表情筋バリバリ!!なイメージです。

んんー、いちも 表情筋のある人間になりたぁーい…
ついでに3年かけて解けていく人見知り(かかり過ぎ)も直らないかしら(⊙︎ロ⊙︎)

次回のレッスンに向けて、さらに頑張らねばですね!
また次回も読んでください、いちでした!(・∀・)


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

               〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
          アキバストック内
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.co.jp
         Mail;info@p-m.co.jp

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« オムニバス公演vol.3 9月13日(日)お芝居練習日記:柿崎るみ | トップページ | オムニバス公演vol.3 9月27日(日)お芝居練習日記:大滝衣織 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

仲良くなりましょうね(*^^*)

投稿: きのぴお | 2015年9月26日 (土) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/62299839

この記事へのトラックバック一覧です: オムニバス公演vol.3 9月15日(火)ボーカル練習日記:いち:

« オムニバス公演vol.3 9月13日(日)お芝居練習日記:柿崎るみ | トップページ | オムニバス公演vol.3 9月27日(日)お芝居練習日記:大滝衣織 »