« 4月13日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:瀧 愛美 | トップページ | 次回舞台の詳細が決まりました!! »

4月12日(火)演技レッスンレポート:大滝衣織

こんにちは!大滝イオです。

さて、本日のレッスンは、いきなり走る練習です!!
まず普通に走る。五段階にわけて速度を落として走る。
そしてスロー…がいきなり上手くできるわけがなく、スローで歩く練習から。

普通に歩くのは出来るのに、
スローになると手足が両方右から出てしまったり、
腕の振り方がおかしかったり。鏡をみて研究します。

スローで歩く練習をしたら、スローで走る練習!
これもほんと難しくて!
スローで歩くとき同様の問題に加え、
足が地面に着く瞬間が上手くスローに出来ずすぐ着いてしまったり、
お尻が下がっていたり。

鏡を見て、ビデオをとって、自分の動きをチェックします!
わたしは動きをスローにしようと意識するあまり歩幅が小さく、
足が上がっておらず重く見えて、、うわーん難しい!

次の舞台に出るふみちゃんと愛ちゃんも
かなり苦戦しておりました…がんばれ!

Photo

みんなで動画チェック~…

あっ!そうです!
今日は一人見学の子がいまして、やまざきみかちゃん!
3月のスターズウェイさん主催の舞台でわたしとふみちゃんは共演しています(*^o^*)
実はそれよりもずっと前、わたしとみかちゃん、
スターズウェイさん主催のワークショップで出会ってたんです。
びっくりぽん!笑

さてさて。
次は、前回やった「いつから」というエチュードを踏まえて、
「いつから」というのを入れた即興芝居。

自分で設定を考え、相手には自分たちの関係だけを伝え、
3分ほどで上手く終わらせる、というもの。

前回は相手が決まっていてしっかり考えられたのですが、今回はそうはいきません。
たくさんの矛盾点と戦いました…笑

やっていって、「デフォルメ」が全然出来ていないことがわかりました。
デフォルメ難しいよ~!

最後に、これらを意識して四人家族の即興芝居!
母は柿崎さん、父はわたし、長女ふみちゃん、次女愛ちゃん。
どんな内容になったからご想像にお任せします。笑

自分はもちろん、相手が出している信号にも気づいてあげられるようになりたいです…!

ではでは!シュタッ!


*****************************************************

      映像のお仕事の為の演技ワークショップ

     ♪プロフェッショナルアーティストアカデミー♪

             〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
           アキバストック内
           TEL;03-6806-5012
          URL;http://www.p-m.biz
            Mail;info@p-m.biz

*****************************************************



|

« 4月13日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:瀧 愛美 | トップページ | 次回舞台の詳細が決まりました!! »

レッスンレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/63491275

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(火)演技レッスンレポート:大滝衣織:

« 4月13日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:瀧 愛美 | トップページ | 次回舞台の詳細が決まりました!! »