« 3月30日(水)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記:猶原文子 | トップページ | 4月6日(水)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記: Azuki »

4月3日(日)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記:西 龍輝

初めまして♪
先日片付けるために立て掛けたコタツに足の小指をぶつけて5分くらい蹲っていた
西 龍輝です。

今回のお稽古ではみんなで指文字しりとりをしました(≧∇≦)

手話にはひとつひとつの文字で表す方法と単語で表す方法があります(^o^)/

わからない単語は指文字で表し、
その単語を知っている人は『それはこうやってやるんだよぉ〜♪』
などと和気藹々としながら勉強にもなるとても楽しいひと時でした‼︎

僕自身ももっと勉強して舞台の中だけでなく
普通に手話でコミュニケーションを取れるようになります。
頑張るぞぉ〜o(`ω´ )o
みんなも一緒に頑張っていきましょ(≧∇≦)

最後に集合写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

Photo

僕は何故か自由帳ww

それでは皆さんまた次の日記を楽しみにしていて下さいね*\(^o^)/*
さらば(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

               〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
          アキバストック内
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.biz
         Mail;info@p-m.biz

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 3月30日(水)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記:猶原文子 | トップページ | 4月6日(水)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記: Azuki »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

おっと、最初に名前を手話でアピールしていた君note

さあ皆さん、スタートラインの日記に戻って復習です…

ハイnoteわかりましたねnote
答えは劇場で…
アッ(・_・;)まだ早い…
失礼しました、破天荒な母やっちゃってますね…
皆、役も決まったので、がんばろ~ね~heart01

投稿: かわたにのりこ | 2016年4月10日 (日) 00時47分

手話って普段から使ってもとっても便利ですよ^^
一緒にマスターしましょう♪
千秋楽まで宜しくお願いします^^

投稿: なおはらふみこ | 2016年4月10日 (日) 02時13分

かわたにさん、なおはらさん
コメントありがとうございます(≧∇≦)

一緒に千秋楽まで頑張りましょうね
(`_´)ゞ

投稿: りゅうき | 2016年4月11日 (月) 00時34分

しりとりは楽しいですね!
普通に手話をマスターするためにはまず日常的に見るものや気持ちを意識して表現していってみてね。
「これはどう表現するんだろ?」と思ったときはすぐ自由帳に活用!(笑)
遠慮なくバンバン聞きに来てね!

投稿: 山本のぞみ | 2016年4月11日 (月) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/63462832

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日(日)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記:西 龍輝:

« 3月30日(水)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記:猶原文子 | トップページ | 4月6日(水)手話&音楽劇『スタートライン(仮)』稽古日記: Azuki »