« 5月2日(月)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:大窪 愛 | トップページ | 5月4日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:赤堀友輝 »

4月26日(火)演技レッスンレポート:柿崎るみ

皆さま こんにちは(*^_^*)

本日のレッスンは、走る姿を表現するということで、まず走る練習でした。
走る姿を如何に自然に見せるか、スローモーションでゆっくりした動きと、
ストップモーションで止まった時の姿勢を保つという(明後日あたり、筋肉痛になりそうだな~!)と、
とにかく走る!走る!体育会系的な身体を使ったレッスンでした。

Photo

そして次は、以前にも行ったことがある゛アイウエオ星人が地球にやってきた!″です。
言葉が、アイウエオしか話せない星人が地球人とコミュニケーションをとるとどうなるか?ということで、
アイウエオ星人のファミリーがタクシーに乗り、レストランへ行き、
食事をするという場面と、病院を受診するという場面を行いました。
言葉が通じない中で、どう伝えるか?
また、地球人はどう理解していくか、という表現の中で観客にも、
そのストーリーを伝えていかなければならないという、非常に頭を使ったレッスンでした。

さて次は、「エレベーターの中の人間模様」で、各々の配役が
・エレベーターガール
・お嬢様と草食系男子のカップル
・自分勝手な若い女性
・老女
に扮して、エレベーターの故障で閉じ込められてしまった時の人間心理を、
役柄に応じてどう表現していくかという、頭と身体を使ってリアリティーのある演技をするというレッスンでした。

瞬時に考え、行動するということは、その人の本来持っている性格や本性が出てしまうので、
日頃から人間性を磨いていく必要があると、痛感しました。

演技で表現するためにも、日常を大切に生きることが必要なのだと、学びました。

今回の担当は、柿崎るみでした。

ちなみに、レッスンの後1週間は、足が筋肉痛でした~!(×_×)

2




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

               〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
          アキバストック内
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.biz
         Mail;info@p-m.biz

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 5月2日(月)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:大窪 愛 | トップページ | 5月4日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:赤堀友輝 »

レッスンレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/63591468

この記事へのトラックバック一覧です: 4月26日(火)演技レッスンレポート:柿崎るみ:

« 5月2日(月)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:大窪 愛 | トップページ | 5月4日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:赤堀友輝 »