« 5月7日(土)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 5月11日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:森本大介 »

5月10日(火)演技レッスンレポート:山﨑さゆ理

こんにちは!
初めてブログを書かせて頂きます山崎さゆ理です!

前回のレッスンレポートです!♪

まず始めに、きらきらやべたべたといったものの擬音語?といった
音を身体で表す事をしました。
人によって全く違う身体の動きがあり、難しくも楽しかったです(^^)

次に、どこに行ったのかをジェスチャーのみで表し皆で当てる事を
しました。中には婚姻届をとりにいくという難易度が高いもの(笑)もありました\(^o^)/

次は、人に合わせて一斉に動くということをしました(●´ω`●)
一人の人が動いたことを一斉に真似するのですが、それが鏡だったり、
そっくり真似したり、なかなか、 瞬時に体を動かすことは難しいと難易度が高かったです(T.T)

後、みんなで円になって、ひとりが中心にはいって円の人たちがひとりの人の真似をするのですが、
誰が、リーダーとして動きをかえているか当てることをしました!
見事3回くらい間違えてていかにばれずに動きを変えるか難しかったです(´`:)

最後に、ひったくり犯を見つけることをしました。
ひとりが警察役であとの人の中にひったくり犯がいてそのひったくり 犯をかばったり、みんなで罪をなす
りつけながら警察役の人が犯人をみつけるというものです。

1

2

なかなか難しく、これまたハード!
警察役も犯人も大変でした(笑)
どちらの役も慣れてきたのか徐々にスムーズになってきましたが、
後で撮った動画でみると想像以上に自分の動きが甘かったり、
役が曖昧だったりとしていて、動画で第三者として見ることが大切だと思いました。

3

一度の稽古でいろんなレッスンが出来て、とても充実していました。

*****************************************************

      映像のお仕事の為の演技ワークショップ

     ♪プロフェッショナルアーティストアカデミー♪

             〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
           アキバストック内
           TEL;03-6806-5012
          URL;http://www.p-m.biz
            Mail;info@p-m.biz

*****************************************************

|

« 5月7日(土)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 5月11日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:森本大介 »

レッスンレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/63670218

この記事へのトラックバック一覧です: 5月10日(火)演技レッスンレポート:山﨑さゆ理:

« 5月7日(土)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 5月11日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:森本大介 »