« 6月28日(火)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:森本大介 | トップページ | 舞台『スタートライン』チケット販売について »

6月29日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:山本のぞみ

こんにちは!4回目登場…
あれ?今回で日記担当はおしまいの山本のぞみです。
今まで読んでいただき、ありがとうございました。グスッ

来週はもう本番です!ギャーギャー
キャストの皆さんは今までめっちゃ険しい山にチャレンジ中に
次々とアクシデントに見舞われたのに
団結の気持ちが強くてどうにか今日まで漕ぎ着けました!

今日の稽古は

1_4

手話確認
コーラスの振り付け
手話コーラスの確認

みんな声が小さいらしく何度も繰り返し稽古しました!
喉大丈夫かなぁと気になったあたしでした。チラッ

手話確認といっても本当に手話の文法をちゃんと使っているのかなどの
細かいところを見てきました。ジー

一応手話講師を少しやらせていただいているあたしにとって
また新しい発見があり、とても勉強になりました!ワォ

2_5

同じセリフ、同じ手話なのに顎の使い方一つだけで
キャラが変わったり意味が変わってしまいます!
それがとっても苦手なキャストが!!!
それは誰でしょう!?

知りたい?知りたいなら劇場においでください!

劇場でお会いしましょう!
では!

山本のぞみ




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

               〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
          アキバストック内
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.biz
         Mail;info@p-m.biz

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 6月28日(火)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:森本大介 | トップページ | 舞台『スタートライン』チケット販売について »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

手話の奥深さを、前回よりずっと感じてます。
お客様にきちんと伝わるといいなあ。
がんばる。

投稿: 福満さちこ | 2016年6月30日 (木) 22時35分

本番が本当にもう間近ですね!!


信じられない気持ちとやっと!っという気持ちがありす!


手話いつも教えてくれてありがとうございます♪


千秋楽まで頑張ります!

投稿: なおはらふみこ | 2016年7月 1日 (金) 00時59分

え~(^_^;)
それって…もしや…イヤイヤ、自白はヤバいだろ…
かなえ、たよりない母を最後までよろしくなっ…
まゆみ

投稿: かわたにのりこ | 2016年7月 1日 (金) 01時23分

手話の奥深さに触れることが出来て、とても勉強になります。
いつも手話の事について教えてありがとうございます。

残りの1週間程ですがよろしくお願い致します。

投稿: 森本大介 | 2016年7月 2日 (土) 13時11分

それはきっと私じゃないか( 笑 )
まぁ、気になる方は劇場で確認してください!

投稿: Azuki | 2016年7月 2日 (土) 23時35分

それとも美鈴?w
気になる方は劇場へ(*´ω`*)

投稿: あい | 2016年7月 4日 (月) 21時48分

福満さちこ>そうですねー!あたしも当たり前に使っていたのでそこまで考えたことはなかったですよー!
手話講師にやらせていただいてからいろいろな発見が…
ホント!お客様に伝わるようにいろんな表情をみせましょう!
一緒に頑張ろう!

なおはらふみこ>本番まであと4日くらいなのにまた新しい手話を覚えなければならないことがあってヒヤリですが、千秋楽まで頑張りましょう!
とにかく力不足のあたしですが、精一杯サポートします!

かわたにのりこ>ここで自白はダメですよー!劇場での自白はどうぞご自由に!!!
言いたい放題のママに精一杯支えているかなえはすごいなぁ。見習わなきゃ!(笑)

森本大介>そうですよ!手話は奥深いです!
でも逆に日本語も奥深いですよ!😣
よかったら水野さんを目指しては?

Azuki>やっぱ気になりますよね!?(爆) フーあぶねー!

あい>美鈴!?ギクッ…(爆)え?あ、いや…あの…(ヒロミ)

投稿: 山本のぞみ | 2016年7月 5日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/63850487

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日(水)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:山本のぞみ:

« 6月28日(火)手話&音楽劇『スタートライン』稽古日記:森本大介 | トップページ | 舞台『スタートライン』チケット販売について »