« 6月23日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:小松崎豊 | トップページ | 7月2日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:渚香織 »

6月27日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:永井里奈

初めまして(?)。
稽古日記は初登場の永井里奈です。

これまで、プリズム・ミュージックの手話劇や舞台等で、
脚本&演出を何作もやってきましたが、
稽古日記は初めて。

何故、稽古日記を書くことになったのかは、そのうちに・・・

今回の舞台は台本が無いので、「台本書かなくて楽だな~」と思っていたのも束の間、
90分の芝居を台本無しでやるのは、大変です(汗)

ということで、役者さん達には「台本もどき」をお渡ししてます。

でも、「台本もどき」で私が文章を作ったのは、2ページくらい。
通常の台本書きの作業に比べたら、時間も手間も100分の1以下です。
やっぱり楽かも♪

ですが、稽古は大変。
当たり前ですよね・・・

さて、今日の写真も我が家のクレス君。

170627_223422

すっかりマスコットキャラクター化してきてます。

時々、稽古に入って来て、邪魔、じゃなくて役者してるつもりのようです。

この日の稽古は、新しいシーンの練習で、みんなは真剣にメモしたり、
確認したりを繰り返している中、クレス君は自由気ままに参加してました。

残念ながら、クレスは本番には出演しません。あしからず・・・


そして今回の舞台は、役者さんの聾者と聴者の割合がほぼ半々。
もちろん手話でお稽古してます。

それと、今回はプロの歌手も出演します!!

どんな内容かは、まだ内緒です。

少しずつ、稽古日記を御覧になって想像を膨らませて、
是非、本番会場でお楽しみ頂けたらと思ってます♪


+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

               〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
          アキバストック内
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.biz
         Mail;info@p-m.biz

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+



|

« 6月23日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:小松崎豊 | トップページ | 7月2日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:渚香織 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

空き時間にクレンちゃま相手に練習しています^_^
私の相手役をクレンちゃまに変更してください(笑)

投稿: ななえ | 2017年6月30日 (金) 09時17分

今回は、初めての事が次々…
今までとは、一味も二味も違ったものになりそうですね(*^o^*)
くーちゃんも、気になって仕方ない様子…
楽しみですね~♪

投稿: かわたにのりこ | 2017年6月30日 (金) 11時13分

ななえ様

クレンじゃなくて、クレスですぅ。
名前覚えてあげてね♪

投稿: 永井 | 2017年7月 3日 (月) 22時06分

かわたに様

今回は挑戦です!
暑さに負けず頑張りましょう♪

投稿: 永井 | 2017年7月 3日 (月) 22時07分

僕も初めて尽くしなことばかりで大変ですけど頑張っていきますよー!

投稿: あかほりゆうき | 2017年7月 6日 (木) 13時01分

永井先生には長年お世話になっております。
手話劇、脚本、作曲、演奏、歌手、演出、振り付けなど全ての万能の持ち主‼︎
今回のミュージカル風演出は渚香織が聾世界に普及したいひとつで「聞こえなくてもできる」を渚自身頑張りたいと願っております。

投稿: 渚香織 | 2017年7月 6日 (木) 22時53分

クレスくん!クレスちゃん!?
まだ会えてないから早く会いたいです!!
撫でさせてもらえるかな……

投稿: 秋葉 達 | 2017年7月 7日 (金) 02時10分

あかほりゆうき様

頼りにしてま~す♪
怪我や体調には気をつけてください。

投稿: 永井 | 2017年7月 7日 (金) 21時53分

渚香織様

また御一緒できて嬉しいです。
渚さんが普及したいと思っているような作品や演出になるかはこれからの稽古次第だと思いますが、期待を裏切らないように頑張ります。

投稿: 永井 | 2017年7月 7日 (金) 21時58分

秋葉 達様

クレスは男の子です。7歳です。
可愛がってあげて下さい。

投稿: 永井 | 2017年7月 7日 (金) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/65474075

この記事へのトラックバック一覧です: 6月27日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:永井里奈:

« 6月23日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:小松崎豊 | トップページ | 7月2日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:渚香織 »