« 9月19日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:渚香織 | トップページ | 9月24日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:川谷法子 »

9月22日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:薬師神あつこ

私の家のタンスには、捨てられない服がたーくさんあります。

まさに、タンスの肥やし。

それらの暗がりからの復活は、ある日突然やってきます。

場所は今回の稽古場。

買ったのはいつかも覚えていないチュニック、来年のために先に買っておいたTシャツ、サイズが合わず機会を失ったパンツなど。

ついにヒノメを浴びる時がやってきました♪太陽ではありませんがね。



各自、自分の役のイメージをもとに用意した、大量の洋服。もはやフリーマーケット!

Img_0321

夜。雨の中、キャリーバッグのタイヤの音が鳴り響く3分前。赤率高い!


以前、お引きずりを着たことがあるのですが、もう大苦戦!歩く座るさらに舞う。初日は何度踏んずけたことか。所作もわからず完全に衣装負け。

今回は現代劇なので、お着物はありません。

悠里はずっとパンツです。
スカートになったら、きっと大苦戦です。まずはお見せできる脚にするところから始めなければなりませんし。


私も周りもお衣装決定しました!


そして、お稽古場にオケの編集をしてくださるスタッフさんがお忙しい中、見学に来てくださいました。
今回、歌わせていただくのですが…ワクワクしました♪ワクワクという緊張感。本番と同じ気持ち。要練習ですが、少し感覚が掴めた気がします。


さぁ役を深める材料はほぼ整った!
あと1ヶ月、役を愛し、自分を信じ、周りを信じ突き進もう!

|

« 9月19日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:渚香織 | トップページ | 9月24日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:川谷法子 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

僕だけコロコロするケース持ってない!?みんな涼しい顔してコロコロしてるのを後ろから羨ましく思って見てました。

あと1ヶ月。緊張でどうにかなってしまいそうですが、頑張ります。

投稿: 秋葉 達 | 2017年9月25日 (月) 10時38分

お引きずり??
時代劇??
かつらかぶったの??その綺麗な髪を生かして??
気になります。

衣装合わせは楽しいですが、移動が大変!!
この日は天気が良くなくて💦
こういう時に国民的アニメロボットがいたらなと思います

投稿: ななえ | 2017年9月25日 (月) 12時54分

「タンスの肥やし」…わかりま〜す。(^。^)
渚も押入れの奥からあれ、これ、迷いながら部屋中 衣類の山々!!
舞台衣装やカツラの数々の中で孫達が「キャーキャー大喜びで遊び」叱るのに叱れらない状態😅
ついでに捨てるものは捨てるの大掃除💦

衣装合わせ当日「あ〜バランス悪かったかぁ〜」再度探しています。

さぁ〜あと1カ月、本番は勿論「70歳 オババ」から「役者渚香織」に切り替えます。

劇場でお会いしましょう❣️

渚香織より

投稿: 渚香織 | 2017年9月25日 (月) 13時52分

同じく、はるか四十年前に母に買ってもらった、ガウンやコート、学園祭の為にみんなで買った真っ赤なエプロン…
何もかも、過去の舞台で日の目をみました…今回は母のおさがりのブラウスを着用☆
あ~、ますます捨てられなくなって行く(^_^;)
母が観てくれてると思い、がんばらないとね♪

投稿: かわたにのりこ | 2017年9月25日 (月) 22時35分

みんなで何泊の旅行に行くのっていう状態でしたね(^_^;)
衣装合せなのでたくさん持ってきて頂いて、皆様には感謝です。

そして、雨女っぷりを発揮してしまい、申し訳ない・・・

本番はもっと身軽だとは思うけど、小屋入り雨率95パーセント以上を誇る雨女なので、今から怖いです。てるてる坊主でも作るか・・・

投稿: 永井 | 2017年9月25日 (月) 23時56分

秋葉くん
あれくらいのサイズのキャリーバッグあると、楽ですよ。最近安いのたくさん売ってます。四つ角にタイヤがあるのがおすすめ!
ななえさん
髪はお団子でした。かつらは夢ですねぇ。付け毛は、何度か経験したので。
渚さん
役者渚香織!期待してます。
川谷さん
体型が、変わってないのですね。素晴らしい!
永井さん
仕込みバラしの雨は嫌!
みんなでてるてる坊主作りましょう!

投稿: 薬師神 | 2017年9月26日 (火) 15時37分

衣装を決めるときが僕は一番悩むところなんですよね(>_<)
本番まで頑張りましょう!

投稿: あかほりゆうき | 2017年9月26日 (火) 22時20分

私は何より好きかもしれません。
心を1つに頑張りましょう

投稿: 薬師神 | 2017年9月27日 (水) 15時43分

お衣装候補、色々と持ってきていただき、ありがとうございました☆
あれは本当にグループ旅行帰りでしたね(笑)
薬師神さんのスカート姿も是非見てみたかったです( ☆∀☆)
ワクワクとドキドキの本番、、気持ちが高まるあの感覚けっこう好きです♪
一人じゃない!皆がいる!!信じ合って一緒に歩を進めていきましょうね(*^^*)

投稿: 青木 | 2017年9月27日 (水) 23時23分

青木さん
予想以上に似合ってました、あの服。
今後も使っていただけると嬉しいです。
どうぞお持ち帰りください。

頼りにしてます。

投稿: 薬師神 | 2017年9月29日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/65833622

この記事へのトラックバック一覧です: 9月22日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:薬師神あつこ:

« 9月19日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:渚香織 | トップページ | 9月24日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:川谷法子 »