« 8月31日(木)舞台『Seasons of Love』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 9月5日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:秋葉達 »

9月3日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:青木真央

こんにちは☆
2回目の稽古日記を担当させていただきます、青木です(*´-`)

本日はなんと初の通し稽古でした。
緊張しましたね。。

通し稽古は、やはりいつもとはまた違った緊張感があります。
普段の稽古ももちろん気を引き締めてやっているのですが、
通しは最初から最後まで集中力を切らさないように
しないといけないのはもちろんですし、
出番以外のところでやるべきこと等全て考えて動かないといけません。

今回通しをしてみて、
流れが分かったと同時に、感じたのは、
1つ1つのシーンをただやるだけではダメだということです。

1つ1つのシーンを次へ次へとバトンを繋いでいくように、
ゴールという物語の結末に向かって進んでいき、
それで、やっと1つの物語が完成するのだと思いました。

そして、ゴールへ向かうまでには、
そのシーンそのシーンを、ただ演じたり、ただ踊ったりするだけではなく、
きちんと気持ちを次へ繋いでいかないといけませんし、
お客様からどう見えるのか、ここでは何を伝えたいのか等、
様々なことを考え、表現していかなければなりません。

初めての通しということもあり、
皆で合わせるべきところもまだまだ揃っていなかったので、
これからどんどん揃えていかなければいけませんし、
また、それぞれに課題も見つかったと思うので、
それをどうクリアしていくか考えながら、
そして、また役と向き合い直して、さらに突き詰めていきます!

Photo

今回も休憩中の皆さんの様子を撮らせていただきましたm(__)m
NaNae
さんはポーズを取って下さいました♪
素敵!ありがとうございます(*^^*)

お客様に私たちのパワーを感じていただけるような、
楽しい舞台をお届けできるよう、本番まで突っ走っていきます!

是非劇場へお越し下さいませ。
宜しくお願い致します(*^_^*)


青木




+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

               〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
          アキバストック内
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.biz
         Mail;info@p-m.biz

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 8月31日(木)舞台『Seasons of Love』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 9月5日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:秋葉達 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

初の通しは、ホントに緊張しますね(^。^;)
始まる前の方が緊張…
いろいろ準備があるので、抜けないように…と言っても、役者が抜けてたので、道具が混乱中になってしまったりして☆
でも、いろいろ見えてくるので良かったです♪

投稿: かわたにのりこ | 2017年9月 7日 (木) 14時56分

悩みまくってる僕の姿があああ!!!笑

これからもっと悩んでもっと良いものを作り上げたいですね!!

投稿: 秋葉 | 2017年9月 8日 (金) 09時40分

僕も初の通しは毎回毎回そわそわします笑
改善点はたくさんあったけどそれでも話の筋はよく見えたので良かったです(*^^*)
とりあえず僕は手話をしっかり覚えます;^_^A

投稿: あかほりゆうき | 2017年9月 8日 (金) 10時36分

初めての通し稽古、緊張しました!!

課題が見えていき、ますます気を引き締めなきゃと思いましたrock

投稿: ななえ | 2017年9月 8日 (金) 12時14分

かわたにのりこ様
コメントありがとうございます!
分かります、、始まる前は一番緊張しますよね(><)
始まれば、集中力を切らさないように後は突き進むのみですからね!(*´∀`)
通してみて気付くこともあったりしますし、良かったです(*^^*)

投稿: 青木 | 2017年9月 8日 (金) 23時09分

秋葉様
コメントありがとうございます♪
悩みますよね(>_<)
でも、たくさん考えて、もっともっと!と欲深くやっていきましょうね!

投稿: 青木 | 2017年9月 8日 (金) 23時11分

あかほりゆうき様
コメントありがとうございます☆
大我は本当大変だなと、、遠くから、時には近くから見守っています(笑)
流れが分かるとやりやすくなったりしますしね(*^-^*)
手話、利き手じゃない手でやるのは難しいですよね(><)
私も最初、あの曲のあの表現とか苦戦しましたね(^_^;)

投稿: 青木 | 2017年9月 9日 (土) 00時14分

ななえ様
コメントありがとうございます♪
1回通してみると、色々感じますよね(*´-`)
上手くいかなくて、落ち込んだり、、でも、もっとこうした方が良いんじゃないかとか前向きに考えることで、もっともっと良くなっていくので、皆でポジティブに進んでいきましょうね!( ☆∀☆)

投稿: 青木 | 2017年9月 9日 (土) 11時58分

たくさん課題が見えて、通しをやって良かったです。

全体の流れは見えたかなと思うので、
もっと細かく修正していきたいですね♪

私は青木さんのあのダンスが大好きなんだ~。
今は内緒。
舞台で見てもらいましょ!

投稿: 永井 | 2017年9月11日 (月) 22時34分

あらすじの人物像がハッキリ演じられていれば歌あり芝居ありダンスありのMusic&Story上演の成功に繋がると思います。

最小限の衣装、小道具で演出された「シンプル空間演劇」は役者にとって難しいですね。

衣装、小道具、メイク付きの「通し稽古」が始まると
色々と課題が増え歌手の方々の練習が出来なくなる可能性もあります。

ヤバイ‼️今だに役に悩まされている渚香織です。

投稿: 渚香織 | 2017年9月12日 (火) 20時06分

永井様
コメントありがとうございます☆
はい!これから細かいところまでしっかり詰めていきたいです(>_<)
宜しくお願い致します(*´-`)
ありがとうございます、大好きと言っていただけるなんて嬉しいです(〃ω〃)♪
「あのダンス」とは、、
気になる方には、是非観に来ていただきたいですね!
どのダンスか私が一番気になりますが、、(笑)

投稿: 青木 | 2017年9月12日 (火) 22時23分

渚香織様
コメントありがとうございます♪
そうですね、お客様に分かりやすいように演じなくてはですね!
「シンプル空間演劇」、、難しいです(..)
無いものをいかに表現するか、そして、それをお客様にどれだけ想像していただけるか(><)
本番通りの通し稽古で新たな課題が!ということもありますよね、、でも、1つ1つ確実にクリアしていきましょうね☆
色々悩みますが、たくさん悩んで一歩一歩前に進んでいきたいですね(о´∀`о)

投稿: 青木 | 2017年9月13日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/65759595

この記事へのトラックバック一覧です: 9月3日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:青木真央:

« 8月31日(木)舞台『Seasons of Love』稽古日記:川谷法子 | トップページ | 9月5日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:秋葉達 »