« 9月3日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:青木真央 | トップページ | 9月8日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:小松崎豊 »

9月5日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:秋葉達

皆様こんにちはー!!

今日の稽古日記の担当は僕です!秋葉です!

以前の薬師神さんの日記で『舞台は鍋だ』という話がありましたね。
お鍋………お鍋食べたいですね。
寒くなってきましたからね、お鍋の季節も近づいているのかなぁ、
なんて想像しながらお腹を鳴らしています。

舞台公演が10月28日、29日なので、
ちょうど良いくらいにお鍋の季節になってますもんね!
それまでグツグツ美味しくなるぞー!!!

さて、今日の稽古では、
手話コーラスでの手話のタイミングと細かい修正を中心にしました。

Photo_2

手話を勉強し始めて、たぶん一年ぐらい?
まだ一年たってないのかな?ぐらいなんですが、
表現方法が沢山ある事に、いつも驚いています。

どうやったら相手に自分の気持ちが伝わるのか。

表現方法を沢山知っていれば、
それだけ多くの気持ちを相手に届ける事が出来るんですよね。

手話を勉強している時はずっと楽しくて、
もっと色んな人と接点を持って、
コミュニケーションが取れれば今よりもっと楽しくなるんじゃないかとわくわくします!!

昨日より今日!今日より明日!!もっともっと手話も演技もダンスも上達したい!!!

がんばろー!!!



+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

      ☆株式会社プリズム・ミュージック☆

               〒101-0047 
      千代田区内神田2-7-13山手ビル三号館一階
          アキバストック内
         TEL;03-6806-5012
         URL;http://www.p-m.biz
         Mail;info@p-m.biz

+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+:+

|

« 9月3日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:青木真央 | トップページ | 9月8日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:小松崎豊 »

稽古日記」カテゴリの記事

コメント

秋葉君の様に全ての人々が手話で会話したら世の中変わるでしょうね(^。^)

孫達に手話単語ですが教え、反応する顔表情が自然で可愛いです😍
孫達は成人してから手話を普及してくれるかな?!

涼しい風が窓から入って秋ですね〜お鍋もいいけれどおでん食べたい‼️
あっ(・・;)
「演劇のお鍋」の話しだった〜〜すいません。

渚香織より

投稿: 渚香織 | 2017年9月 7日 (木) 02時23分

手話を始めてからの期間が一番短い秋葉くんに、いつも助けられてます…
今回、手話る事があまりないので、油断中の尚子さん☆

秋葉くんを見習って頑張らないとねぇ(^。^;)

投稿: かわたにのりこ | 2017年9月 7日 (木) 15時01分

手話コーラスのタイミング合わせるのすごい難しいですよね(>_<)
しばらく苦戦しそうですけど頑張りますよー!( *`ω´)

投稿: あかほりゆうき | 2017年9月 8日 (金) 10時40分

そうですね、本番の頃はちょうどお鍋が恋しくなってくる時期ですね( ☆∀☆)
お客様のお腹を、、いや、心を満たすようなお鍋にしましょうね(*^_^*)
秋葉さんは、本当に手話が好きなんだなというのが伝わってきます☆
手話は奥深いですよね(><)
難しいですが、、色々知っていけるのはとても楽しいですね♪

投稿: 青木 | 2017年9月 9日 (土) 12時09分

渚さん
おでんいいですねー!!僕たちをおでんに例えたらなんだろう………。僕はちくわぶが良いです!!!

かわたにさん
知ってる単語の量は明らかに僕の方が少ないですよね!なんかこう……知ってる単語だけを繋げて頑張ってます。笑
まだまだ助けて貰うと思います!!

あかほりくん
難しいよー!普段歩きながら鼻歌で手話合わせる練習とかしてて完全に不審者な僕!!
前から手話コーラス楽しそうだと思ってたから、今楽しいけどね!!がんばろー!!

投稿: 秋葉 達 | 2017年9月 9日 (土) 13時29分

青木さん
お腹いっぱいで心もいっぱいですね〜!
手話も好きで、相手の手話を理解出来た時の感動がとても!!!自分から話すのがまだ苦手なので、もっと表現出来たらなと。青木さんからもいっぱい盗んでます!

投稿: 秋葉 達 | 2017年9月10日 (日) 15時27分

手話を勉強始めて一年で、あれだけ出来れば十分だと思います。
末恐ろしい吸収力です。

演技もダンスも手話も秋葉君らしさを前面に出せる舞台にしていきましょう♪

投稿: 永井 | 2017年9月11日 (月) 22時37分

永井さん
吸収出来ていればいいのですが……笑
手話も演技もダンスも前途多難ですが頑張ります!

投稿: 秋葉 | 2017年9月14日 (木) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/510193/65759607

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日(火)舞台『Seasons of Love』稽古日記:秋葉達:

« 9月3日(日)舞台『Seasons of Love』稽古日記:青木真央 | トップページ | 9月8日(金)舞台『Seasons of Love』稽古日記:小松崎豊 »